かき氷器がほしいっ!

なぜか欲しくなった経緯はこちら

 

夏はやっぱりかき氷だよね。なんて、我が家にかき氷器があったのは、はるか昔。ゴリゴリと手動で作っていたなぁ~と思い返してみて、探してみたが、ないっ!もう処分してしまっているんだろう。

 

えっ、買っちゃう?買っちゃおう!とお店に行ってみたウインク

 

今どきは電動もあるのね。でも、ちょっと高い。

手動は1,000円くらいであるのに。

手動でいいかな。でも、電動もほしいなぁ・・

 

Amazonでも調べてみた

 

500円以上も違う!

でも、Amazonは3,500円以上で送料が無料だから、これだけだと買えないよね。

 

ちがうお店も行ってみた

こっちが2024年版らしい。

でも、2,748円。Amazonが安いなぁ。。

 

おっ、ふわふわかき氷ができる

でも、こっちは、4,398円。

ん?Amazonでは?

Amazonの方が4,525円と高い。

もう一つの方は、2,336円とお安いけど、3,500円以上送料無料だしな。

 

いや、そもそも、手動だと1,000円であるし、かき氷器に4,000円以上は高い(庶民)

でも、電動っていうのも欲しいなぁ~、でも、予算はせめて2,000円までかなぁ~と、考えがぐるぐるまわり、購入できずにいた

 

ところがですよ!

たまたま行った「トライアル鞍手店」で、即買い!照れ

買っちゃった!!ラブラブ

 

気になるお値段は、な、なんと

30%引きの2,093円!

なんということでしょう!めちゃめちゃ嬉しい!キラキラ

さすがトライアルだ!一気にテンションが爆上がり!

Amazonで買わなくてよかった。トライアル様ありがとうお願い

 

このかき氷器、コンパクトで可愛い

製氷個はSサイズは2つついてる

 

さっそく作ってみようと思ったけど、かき氷にかける氷みつが、店頭でみたら、食品添加物がボロボロ入っている。もちろん着色料も。

グリーンコープに買いに行こうかな?売ってるかな?

 

でも、今日食べたい!

そうだ!作ればいいんだ!水と砂糖で作れるんじゃない?でも、砂糖水じゃ味気ないなぁ・・・と、冷凍庫をあけると、冷凍ブルーベリーが!

これを使おう!

 

材料はこちら(テキトーのあ式)

ブルーベリー200g

水 200㏄

砂糖 50g

はちみつ おおさじ2杯

 

あ、213gはいった。ま、いいや。

 

水は、同量で213㏄くらい?を鍋にいれる。

 

ここで、毎日使っているミキサー登場

ミキサーにかけ、かくはん!ジャー

写真にとったら、なんかキタナイアセアセ(反省)

このミキサーは毎日、毎日使ってるのよね。

豆乳、キュウイ、ヨーグルトジュースを作って飲んでる。(20年)

 

それから鍋に戻してグツグツ沸騰させて

砂糖を投入(50g)

 

ここで、味見をしたけど、甘さがたりない??

はちみつも入れよう。(大さじ2杯)

 

砂糖とはちみつが溶けたのを確認して、みそこしの網でこす

 

よし!これで、ブルーベリーシロップもどきが完成。

 

さっそくかき氷を作ってみた。

かき氷といえば、練乳と粒あんは、必需品(これは、かき氷器を買うまえから、購入して、冷蔵庫で出番を待っていた)

 

電動、シャー!! ごりごりごり!

カップが小さいから、1分くらいで、一人分の小さなかき氷が完成

 

うふふ。できた! 

この粒あんをとかしながら、食べるのが好きなのよね。

 

かき氷を食べたら、体温がさがる。今さらだけど。暑い夏にぴったり。

それに、手作りしたら、甘さを調整できるから、甘すぎず、しゃりしゃりと食べた。

今はやりの ふわふわかき氷器も心惹かれたけど、すごくお得にゲットできたし、私は、満足だ!爆笑