謎に車が止まっているラーメン店「一撃」。交通量も多くない道沿いにあるけど、いつも満車。早々と、本日営業終了の看板もでてる店。

何故こんなに、人気店なの??と調べてみたら、ラーメンがいまどき480円。これは、行ってみなければ。キラキラ

 

長浜ラーメン一撃
福岡県遠賀郡岡垣町黒山1084

 

このラーメンをみて。美味しそうでしょハート

 

お店の中は、テーブル席、お座敷、カウンターあり。

おひとりさま、家族づれなど、さまざまなお客さま

 

メニューを見ると

と、お得なセットメニューあり。

 

とりあえず、ラーメンは、長浜ラーメンで麺の硬さは普通で注文

常連さんらしき人は、「ばりかたで」といってた。バリバリ硬い?なんの暗号だろうと思ったけど、ま、いいや。

 

ラーメンとおにぎりと餃子

 

あらっ。美味しいわ。チャーシューもやわらかくて、餃子も美味しい。

お味は、とんこつだけど、あっさり系。あまりこってり系だと胃にくるから、これくらいが私の好みだわ爆  笑

 

営業時間は、お昼のみみたい。

でも、これだけ安くて、美味しいなら、また食べにいきたい。

 

そして、もう一軒。

おいしいもの食べるのが大好きなえっちゃんからランチのお誘いがあり、行ってきた。

 

「大力」

海の近くにあり、窓から波がみえる。素敵なロケーション波

 

 

身がぷりぷり。やばい。うまい!

 

このホタテと白身のフライ定食をいただいた。

ホタテもエビもホントプリプリで新鮮な魚介を丁寧に処理して作られた感じ。

えっちゃんは、別注文で、鯛のさしみを頼んだ。4~5切れで280円。

で、一切れくれた。(ありがとうお願い

これが、ほんと濃厚な鯛が口にひろがり、今刺身にしたでしょ??

ってくらい新鮮で、うまかった。これで、一杯飲んだら、サイコーだろうな

 

このお店は、金、土、日、月 のみ営業で土日はすごく人が多いらしい。

行くとき、チェックだわ。また、行こう!