6月21日(金)夏至。夏至きたー!夏至は、昼間の時間が一番長い日。

夏至、冬至、春分、秋分と季節の分かれ目はあるけど、この分かれ目というのは、運気の始まりでもある。そして、この夏至は、特に太陽と宇宙のパワーにあふれた日。

 

これは、何かしなければ・・・ニコニコ

新たな目標を掲げる。

いや、ど~するよ。私。

と、考えている間に来てしまった夏至。とりあえず、ゆっくり考えられる空間に行こう!と、行ってきたのは、日帰り温泉、亀の井ホテル玄界灘。

 

このホテルの日帰り温泉は、

11:30~15:00までと短い。

なかなか、昼間から温泉に行こう!とは、思わないけど、夏至だし。行ってみた。

 

海のそばにあり、景色も美しい。そして、すごく良い天気


まずは、フロントの横の券売機でチケットを購入

650円ですよ。お安いですね。

 

それから、お風呂場へGO

 

横の窓からみた景色

美しい青空。さすが夏至!(ん?)

 

そして、お風呂場へ。

 

中は、撮影が禁止だから、お風呂の写真は撮れなかったけど、公式サイトから

こんな感じで、海が見える!

 

露天風呂は屋根がないから、すごくすごく暑かった笑い泣き

お湯は高温ではなかったけど、夏至の太陽がギラギラと照り付け、存分に浴びた。

 

今後の人生の目標について、考えようと思ったけど、暑くて、暑くて、

ひたすら「無」の極致。これが、良いのかそうではないのか、私にはわからないけど、とりあえず、気持ちよかったよ照れ

 

 

そして、帰りに芦屋の「とと市場」にいった。

 

新鮮な魚介類や地元の食品がならんでいた。

ここの巻きずしが美味しいけど、時間が遅かったから売り切れだった。

で、海鮮丼を買って帰っている時に姉から電話が!

 

母が倒れて、救急搬送されたと。

急いで、実家に向かった夏至の日になったガーン