吉井は鶴岡八幡宮慣れしていた。よく知らない道を知っていた。
スゴイネ!!
 
鶴岡八幡宮を出ると私達二人はお腹がすいていた。
吉井の細い足にも限界が来ていたようで、
夜ご飯のお店を探した。
 
「小町通り」という名前の店。
体内時計再起動-110808_183925_ed.jpg
非常に上品な感じであった。
さっきから写真に写る吉井は麦わら帽子をかぶっているけど、実はこれは私のものである。
しかし暑いので汗をかいては吉井の頭に帽子をプレゼントしていた。
体内時計再起動-110808_190903_ed.jpg
私は まぐろづくし御膳
吉井は鎌倉名物の
しらす丼を食べた。
 
どちらもとてもおいしかった。吉井が持っているタオルはTHE BAWDIESのものである。オシャレだなあ。
 
 
鎌倉グッドバイの時間が来た。泣き出す私は台風のようになると思うので、堪えた。
きっと吉井も急になってしまうので走り出すのを我慢していたと思う。
 
帰りも江ノ電に乗った。
吉井と夢の話をした。
彼女は夜に夢を見て勝手にヒイヒイしているらしい。気持ち悪い。
まあハアハアするよりはマシか。
 
体内時計再起動-110808_201056_ed.jpg
途中でまた違う色の電車を見た。この写真じゃわからないけどなんだか綺麗な写真がかいてあるような電車だった。
 
藤沢につき、
私達のサーフブンガクカマクラツアーは終わった。
 
 
鎌倉グッドバイ
 
繰り出す人が溢れる通りから
外れた 路地が 手招くようだったな
 
泣き出す君は台風のようだったな
走り出す君はいつでも急だったな
 
雨の日には傘になろう
君が一人濡れないように
晴れた午後は海へ行こう
風が運ぶ夢
 
こんな日々が続くような日和
通り雨が降り出しても
それでも君が笑うように
 
午後が来たよ
さようなら旅のひと
 
風の日には旗になろう
君が見失わないように
晴れた夜は星を見よう
風がそよぐ夕べ
 
こんな日々が続くような日和
でもさ 今日は終わるんだよ
それでも君が笑うように
 
夜が来たよ
さようなら 旅の人