1年の感謝をこめて | 四日市の子育て支援サロン☆元保育士の5児のママが手厚くサポート♪(妊娠中から参加OK・少人数制・1人目育児の不安もスッキリ解消)
四日市の子育て支援サロン 楠元 涼子です。



本日、大晦日。



この1年を振り返るとやはり「コロナ」「コロナ」の1年でした。



2月に一時預かり保育施設「だっこっこ」を開設したものの、
3月の緊急事態宣言により休園。



そして対面での教室や「つながろっ会」も休止。



暗ーく、なってしまいました・・・・



ですがオンラインで他の地域のママたちとつながることができた
年でもありました!!



夏頃からは、対面での教室も、少しずつではありますが再開できました。



再び感染者が増加してきている中、来年の活動については
まだまだ不安が残ります。



ですが、こんな時だからこそママたちが安心しして子育てできますように。



ママが1人で子育てしない、仲間で、みんなで子育てできますように。



こんな思いで、来年も楽しい企画を考えていこうと思っています。



1年間、活動を支えてくださった皆様、ありがとうございました。



四日市の子育て支援サロン、来年もっともっと盛り上っていこうと思っております。



来年もよろしくお願いいたします。