受講2日後に変化が!! | 四日市の子育て支援サロン☆元保育士の5児のママが手厚くサポート♪(妊娠中から参加OK・少人数制・1人目育児の不安もスッキリ解消)
四日市の子育て支援サロン 楠元 涼子です。



先日、とっても嬉しいメールをいただきました。



それは「簡単♡今日からできる3ステップ トイレトレーニング講座」



受講いただいたママから。



この講座を受講していただく前。



お子様が嫌がってなかなかパンツをはきたがらないというお悩みをお持ちでした。



その理由は、パンツにおもらしを何度もしてしまってお子様自身、パンツをはくのが嫌になってしまったらしい。
とのこと。



さらにお子様の成長とともに、トイトレがますます難しい状況に
なってきているということでした。



そんなお悩みをうかがいながら、じっくりじっくりとお話して
お子様の様子をうかがいながらアドバイスさせていただき講座は終了。



その後いただいたメール

家族全員で声掛けの内容をご指導いただいたようなニュアンスに変えてみたおかげか、2日後パンツを履いてくれるようになりました!!!!
とても感激しました。
まだトイレでは成功せず、お漏らししてますが失敗しても毎回パンツになってくれて、家族全員大喜びです。

ママの思いがお子様に伝わったと、私も大喜び!!



トイトレ中の言葉がけって、とっても大切。



そして、とっても難しい。



年齢が上がれば上がるほど、難しくなります。



こんなに言葉が通じるのに、あんなに自己主張できるのに。



どうして、トイレでおしっこできないの?



何度言えば、いいの?



もしかして、わざと?



そんな思いが、イライラにつながって・・・



思わず厳しい言葉が出てしまい。



後で、後悔。



かわいい我が子の寝顔を見て涙・・・



そんな時は、講座でお伝えするトイトレの方法とともに、
お子様との関わり方、言葉がけを大切にしてくださいねとお話します。



ママからは、さらに

本人はパンツ履いていることをうれしそうに話していて
ノリノリなので、あとはタイミングですね。
こんなにも早く効果がでるなんて講座を受けてよかったです。

と言っていただきました(^^♪



あれほど、パンツをはきたくないと言っていたお子様が。



言葉がけを変えるだけで、こんなにも変わる!



そんなトイトレの方法、言葉がけの方法をお伝えする



「簡単♡今日からできる3ステップ トイレトレーニング講座」



最近、個別のご相談が増えてきたので



プライベート「簡単♡今日からできる3ステップ トイレトレーニング講座」>



お申込み受付中です。



なかなかみんなの前では話しにくいトイトレ事情。



私も自分の子どもたちのトイトレに苦労した経験者です。



トイトレ方法をお伝えして終わりではありません。



今の状況、お悩み、お子様のことをしっかりとおうかがいして、
アドバイスさせていただきます。



さらに、受講後も無料で何度でもご相談可能です。



寒くなって家にいることが多くなるこの時期。



オムツをはずすチャンスかもしれませんよ!



保育園でやってくれるから安心ですか?



実は、保育園に通っていてもトイトレが進まず悩むパパ、ママも多いんです。



講座はオンラインで安心、安全。
(四日市市内、周辺の方は対面もOK)



日時は、ご相談の上。


お申込みはこちら

■プライベート 簡単♡今日からできる3ステップ トイレトレーニング講座

日時 相談

対面(四日市の子育て支援サロン)かオンラインのどちらかお選びください。

費用 2000円

お申込み後、日程をご相談させていただきます。

お申込み


ただいま募集中

■家族みんなでおいしい時短・簡単・離乳食教室

日時 1月14日(木)10時より

場所 四日市の子育て支援サロン

費用 500円

持ち物 いつものお出かけの用意

お申込み



ただいま 募集中

■つながろっ会




こちらご登録ください。




今後の講座のご案内などお知らせします。



今すぐ、お悩み解決したい方も。



個別にお話できますよ。



もちろん、トイトレ講座、おむつなし育児以外の育児のお悩みもOK!!
(24時間以内に、お答えします)


元保育士、5児のママとお話してみませんか?