一時預かり保育施設OPEN!! | 四日市の子育て支援サロン☆元保育士の5児のママが手厚くサポート♪(妊娠中から参加OK・少人数制・1人目育児の不安もスッキリ解消)
四日市の子育て支援サロン 楠元 涼子です。



2月27日(木)「四日市の子育て支援サロン」が
一時預かり保育施設「だっこっこ」をOPEN!!させます。



こんなことありませんか?

・病院に行きたいけど、子どもを連れていけないから
 我慢

・歯医者に行きたいけど、子どもがいるから我慢

・上の子の授業参観、下の子を預けたらもっと
 ちゃんと見てあげられるのに。

・セミナーに参加したいけど、子どもがいるから我慢

・たまには子どもを預けてリフレッシュしたい・・・
 でも働いていないのに、子どもを預けていいの?

私自身、ママになってからずーっといろんなこと我慢してました。



実家が近かったら、子どもを預けられたのに。そしたら・・・



「そしたら・・・」



ママだって、働いていなくたって、
たまには、子どもと離れて自分の時間が必要です。



子どもは、もちろんめちゃくちゃかわいい♡



ずーっと一緒にいたい♡



でも、ママだってまだまだやりたいことあります!



だからと言って、子どもを連れてとなると、
難しいことって多くないですか?



私自身、そんな経験をたっくさんしてきました。



「預けたらいいじゃん」って言われることもあります。



でも、いざあずけるとなると勇気がいります。



保育園の一時預かり、働いてない私には敷居が高い・・・。
それに、いつもいっぱいって聞くし。


かといって、他の一時預かりはリフレッシュするには値段が・・・。



それに、どんなところかよくわからないし。


もっと安心して、気軽に預けられる場所ってないの?

「安心、安全、安価」で預けやすい保育施設がどこかにあれば・・・。

こんな私の経験と、思いから「だっこっこ」は誕生しました。



同じ経験、思いをするママだから、お子様を大切にお預かりします。



「四日市の子育て支援サロン」と同じ自宅での預かりとなります。



お家にいるような感覚で、お子様も安心してお過ごしいただけますよ。



場所は、「市立四日市病院」から徒歩約5分。



近鉄湯の山線「中川原駅」より徒歩約5分。



病院へ行きたい場合、近くてとっても便利です。



預けていただくために、まずは施設見学とご登録をお願いしております。



お預けいただくには、ご登録が必要です。



2月27日(木)10時より、ご登録会を実施します。



詳細については、こちらをご覧ください。
一時預かり保育施設「だっこっこ」について施設名:一時預かり保育施設「だっこっこ」

預かり時間:10時 ~ 15時30分

開所日:月曜 火曜 水曜 金曜
   (土曜、日曜、祝日は休、GW、夏季、冬季休暇有)

対象:生後3か月 ~ 3歳(3歳になって最初の3月末まで)

料金:500円/時間

登録料:1500円/年(年度ごとの更新)
    (保険料・管理費含む)

ご登録希望の方は、こちらからお申込みください。

詳細は、こちらでもご紹介しております。

ご登録お申込みはこちらです。