⚠️今回は妊婦さんを不安にさせてしまう可能性があるため、参考までに見たいという読者様のみでお願いいたします。⚠️




39週1日で無事に女の子を出産することが出来ました立ち上がる久しぶりで可愛くて愛おしいですスター




色々あったので何回かに分けてお伝えしたいと思います。



ミルク時系列①ミルク〜陣痛編〜

3/5 夕方頃 張りが頻回に出るけどまだ大丈夫




3/6 0時  就寝(張るけどまだ大丈夫


       2,4時 痛みで起きる

  4:30頃 定期的になってるため陣痛カウンタースタート(大体10分間隔)


        8:00 母召喚

  4:308:30 7-8分間隔

        8:30 病院Telし、旦那に車で送ってもらう





ミルク時系列②ミルク〜コロナ陽性疑惑〜

  9時 病院到着。コロナ抗原検査

     内診し子宮口5cmのためLDR

  9:30   まさかのコロナ陽性

※家族に連絡し、濃厚接触者になってること伝える 

  10時 PCR検査 1回目

  10:30  出産方法変更

※先生からコロナ陽性者は帝王切開になること伝えられる。


  11:30   PCR検査 2回目

※感染対策室より家族の行動歴聞かれる。

物々しくなり不安がMAX (コロナ患者だからなのか昼ごはん出ず)


  13時 PCR検査 3回目

3回目になったのは2回精製過程とPCR操作を失敗し、抗原検査が陽性になったのはフィルターを間違えたことが後程判明。。。


  14時 陣痛強くなり、肛門痛と腰痛あり


        15時 PCR検査 陰性

※この間、コロナ陽性のためLDRに誰もいないから一人で陣痛悶絶しながら戦う。途中辛すぎて一人で号泣。先生から家族に陰性だったこと伝えてもらう。


  15:30 内診したら子宮口9cm

※帝王切開じゃなくてTOLACやれること、多分帝王切開の準備してる間に産まれちゃうとのことでまたTOLACに切り替える。




ここまでで、、、

この前、前駆陣痛で入院してしまった時(この時はコロナ陰性)から外出は帰りのタクシーだけで外出はせずネットスーパー。

娘も保育園でコロナ自粛要請が出たら休ませ、母は県外から来てもらっているのでPCR検査した上で2週間ホテル滞在し、再度PCR検査。

旦那はマスクにゴーグルと万全を期していたのに。。。





娘以外(2歳のため不可)全員ワクチン接種も3回済み。ワクチン接種したからかからないのではないし、逆に無症状で陽性が分かることもあります。(一応、私自身が医療と研究職に携わっています。検体採取、遺伝子解析→RT-PCR解析等も8年間行なっていました)






病院の人にも迷惑かかるし、私一人のために感染対策室まで動かしてしまい、私の行動で迷惑がかかってしまったと一人での孤独感。検査待ちの時も自問自答。





本当にいつかかるか分からないし、今回は幸い何もなかったけど、本当に孤独との戦いになると思います。




不安になられる方もいらっしゃるとは思います。途中6時間一人で陣痛経験して、妊婦さんは本当に大変だと思いますが、ご家族にも協力していただいてください!




まだまだ続きます。