春分の日 | ゆるクリスチャン~のまの日常

ゆるクリスチャン~のまの日常

熟年離婚後ひとりきままに暮らしてますよ~♪

今日は春分の日なんですよね

 

お彼岸の真っ最中なんですね

 

わたし神社に嫁いでたから

春と秋のお彼岸は必ず家族が集まって

ご馳走を作りお参りをして

そのあとは宴会だったんですよね

何十年もw

 

あ~~~~~~~思い出したくないwwww

 

だってだって

嫁はひたすら雑用に走り

御給仕をし

宴会では

発言権などはなく

ただひたすらそこの家族の

むか~~~しからの思い出話をひたすら聴くという

苦痛でしかない時間でしたからねww

 

あ~~~~~すみません

 

もう忘れたいんですけど

きのう、仕事場で

「春分の日ですよ」って聞いた時から

あ、てことはお彼岸じゃん・・・って気づいてしまってびっくり

 

ひーーーーー!

 

 

ですが!!

 

もう終わったことですし

これはただ思い出話とし

そして

今現在の幸せをとことん噛み締める日となりました!!

 

やったねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

てことで~~~

 

今日は動画で教えていただいた

「鬼まん」を作ることにしました~~~口笛

 

 

初めてのトライ

 

「ぼたもち」ではなく「鬼まん」でございますよ~ブルーハーツ

 

 

材料

 

サツマイモ・米粉・はちみつ

 

こんだけ!!

 

 

そしてまぜてまぜて蒸かすだけ~

 

かんたーーーん爆  笑

 

 

できあがったのが、これ

 

image

 

うんうん、初めてにしては上出来ではないかな~?照れ

 

 

お味・・・・めっちゃうま!!飛び出すハート

 

 

簡単でうまい!!

 

 

今後のおやつとしま~~すチョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春を感じる瞬間は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう