バズとの寸劇です!

 『3年生面接練習で社会科再任用から宜しくと履歴書を渡してきたから、

 先生が主担当だからと返しておいたよ!』

 『進路課社会科再任用はクソだよ!指定校でもやってくれたよ!』

 『はあ?』

 『好き放題は止めてほしいよな!ワクチン接種放送は、

 授業終わり10分後からになっていたけどいい加減に選科委員会に間に合わないよな?』

 『やるの?奇怪科主任いないし電子工学科主任もいないのに!

 成績会議に奇怪科主任いなかったしうちの副主任は面接練習行くって言って、

 拒否したから教務主任が泣きついてきたから代わりに出たよ!

 選科委員会にも副主任を出させてやってよ!』

 ふーん?奇怪科なんちゃって86教員は相変わらずですね?

 

 2年生学年主任組の副担任教務課M南工教員との寸劇です!

 『10分後開始ならST時間外だから聞いてから帰れよって言えばいいな!』

 ふーん?素晴らしいですね?

 ワクチン接種放送は授業終わり5分後開始になりました!

 

 ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『だーれだ?』

 『そんなことを言いそうな人は一人しかいないじゃないですか!

 ワタシに広報部顧問を押し付けて何もしないんですから!』

 『昨年度も何もしていないよ!』

 『え?』ふーん?

 

 2年生学年主任とO工教員との寸劇です!

 『今日は面接練習です!』

 『履歴書酷いですよ!ワタシが担当したのは全員間違いがありましたよ!』

 『主任が今年度スルーしたら来年度にミスを見つけて文句を言っても、

 昨年度スルーしたでしょって言われておしまいだね?』

 『え?』

 ふーん?2年生学年主任は一時間以上授業をブッチしたけど履歴書チェック?

 ブッチから現れても一言もありませんけど?

 

 バズとの寸劇です!

 『ワクチン接種の配布プリントがクラスBOXに3枚あったけどさ!』

 『僕は見ていないから知らないよ!』

 『副担任と相談しないの?』

 『何故相談の必要がある?貴方は相談したの?』

 『したよ!』

 『相談したくせに何故分からないことがある?』

 ふーん?相変わらず悪党ですね?

 

 O工教員との寸劇です!

 『校長は昨日の件をわざわざうちの科主任に話したみたいですよ!

 意味が分かりません!人事委員会に電話したんですけど、

 勤務時間外だからと切られました!』

 『校歌CDについては何て言ってた?』

 『校歌変わるのは聞いているけど録音は知らないって言ってましたよ!』

 『第三者委員会が無しなら問題だね?』

 『証人が沢山いるから今がチャンスだと思います!

 生徒等もあれは酷いから証言しますと盛り上がっていました!』

 『無しなら県教委の視察時に運営委員からのパワハラを処分しないのかと、

 質問書けばいい?』

 『はい!』ふーん?

 

 放送は保健主事が多数読み間違えたりしましたが15分間でした!

 野球部顧問担任との寸劇です!

 『思ったより早く終わりました!』ふーん?

 

 ラーメン姉ちゃん組の副担任バズとの寸劇です!

 『生徒等にワクチン打った奴手を上げろって上げさせたよ!』

 『オッサンみたいな悪党がいるからダメなんだよ!配慮しろだろ?』

 『何があかんの?』ふーん?

 

 事務長との寸劇です!

 『先日工事が終わった奇怪科棟のトイレは施工不良があるんですか?』

 『え?何もないです!』

 『半分が使用禁止になっていました!』

 『見ていないから分からないけど!』

 『せっかく新品トイレを作っても、

 生徒等に使わせない意味が分かりません!奇怪科が勝手にやっているんですか?』

 『分からないです!』ふーん?

 

 保健主事とムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『貴重な情報をありがとうございます!誰ですか?』

 『バズです!』

 『分かりました!

 そう言うことを言ってはダメなんだよって読み上げていたのに残念だな!

 ワタシがコツコツと指導しておきます!』

 『アハハハ!やっぱりあの人か!生徒よりも教員が聞いていないんですね!』

 『相談しているってバズがほざいていたから、

 共犯者ってラーメン姉ちゃんをいじればいいかな?』

 『アハハハ!』ふーん?

 

 O工教員とムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『事務長に確認したら施工不良はないって!』

 『やっぱりですね!』

 『はあ?使用禁止って意味が分かんない!掃除をやりたくないの?』

 『あそこの掃除担当はだーれだ?』

 『ああ!』

 『なかなか察しがいいね?』

 『アハハハ!』ふーん?奇怪科OB助手の悪行は皆さん直ぐに分かるのね?

 

 いい加減に選科委員会は15分も遅れて開始でした。

 教務担当I先生から全員揃ったからって言った時点でクソ教頭不在は当然として、

 奇怪科主任と電子工学科主任と電子工学科面接員がいませんでした。

 校長に聞こえるように学科主任がいないのにやっていいのかと言ってやりました。

 

 校長と教務主任との寸劇です!

 『どなたか代わりは出ないの?』

 『はい!急な件もあり手配しておりませんでした!』

 ふーん?奇怪科も電子工学科も同類ですね?

 

 キングとO工OB担任とムチムチ姉ちゃんとAAAとの寸劇です!

 『ロータリーにでかいモノがあってぶつかりそうになって危ないから、

 目立つ色に塗ってこようと思うけど?』

 『十円玉持って行きます!』

 『すみません!直ぐに移動します!』

 『はあ?オマエさあ!目立つ色にするならピンクがいいんじゃないか?』

 『嫌ですよ!ピンククラウンじゃないんですから!』

 『じゃあ痛車にしちゃえばいいんじゃないかしら?ガンダムを描けば?』

 『目立ち過ぎて生徒に直ぐにバレるじゃないですか!

 生徒から本当にヤバい奴と思われてしまいます!』ふーん?実際ヤバいけど?

 

 ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『いい加減に選科委員会で学科主任いないのにやっていいのかって聞こえた?』

 『ちょっと!そう言えば最近いないですよね?』

 『何故だと思う?』

 『え?まさか?』

 『さあ?子どもは陰性!買い物に出られない!』

 『えー!確実じゃないですか!

 ワタシは金曜日にY先生と近距離で滅茶苦茶話をしましたよ!』

 『御愁傷様です!クソ教頭も金曜日に奇怪科主任と近距離だったね!』

 『PCR検査を受けなきゃダメかな?

 どうしてここは職員の情報を開示しないんですか?』

 『奇怪科ベテラン担任は知っている上で質問したんじゃない?

 校長は個人情報だから本人同意必要と言ってたよね?』

 『そう言うことか!

 生徒だってどれだけいるのか全然分かんないし保健厚生課は知っているんですか?』

 ふーん?かなりご立腹ですね?

 

 ムチムチ姉ちゃんとラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『悪党に一味にされましたよ!ね?』

 『アハハハ!Kちゃんね!』

 『聞きました!だからK先生が来たのかな?』

 『違うと思うけど?午前は生徒指導主事が巡回していたし、

 午後は奇怪科OB助手や養護教諭という保健厚生課が巡回していたから!』

 『良かった!でもワタシも注意を受けなきゃいけないんです!始業式の日に、

 ワクチン接種したか聞いてしまいました!同調圧力をかけてしまいました!』

 『お?荒れとるな?』

 ふーん?隣で英語科担任がモノに当たっていました!後でラーメン姉ちゃんが、

 英語科担任に大丈夫?どうしたの?優しく声をかけていました!

 

 O工教員との寸劇です!

 『今、人事委員会→教職員員課県立学校人事グループに電話しました。

 たこ焼きの今回の件、Mの件、バレー部の履歴書の件を話しました。

 向こうの方が確認をしたら、校長から1報が入っています。と言われました。

 そこで最後に、握りつぶすとかないですよね?と、確認したところ、

 校長を通じて、事実確認をし、厳正に対象しますので。

 と言われたので、そこで電話を終わりました。

 校長は握りつぶさずに一応連絡入れた様です。

 今後、どうなるか分かりませんが、県が対応することになると思います。』

 『ご苦労様でした。隠蔽されなかっただけ一歩前進ですね?

 進路主事が付箋紙付履歴書持って探しにきたから科主任を紹介しました。

 結局Sの旋盤のでよく分からんけど済んだと科主任が言ってたから、

 今日提出に来ていてそれでしょと言ってもよく分からんけど済んだと言われました。

 進路主事が校長に郵便局に持ち込むと報告していました。』

 『Oさんの件は、1歩前進ですね。これで、生徒たちが喜びます!

 進路は、よくわからないですね?

 Sには、写真貼ってすぐに進路に持っていけと指示したのですが。。。

 選科委員会はそんな感じだったんですね。。。

 結局、教務が進路に振り回された感じですか。

 また、3Fの人達も奇怪科と同じですね。

 Hさんが言ってた、みんな自由にやりすぎ!!!ってのが、具現化されてますね。』

 『開始遅れはPTA役員会が終わらず校長が遅刻でした!

 やっぱり邪魔をするのはたこ焼きです!』ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『コロナの放送は長かった。その割に33組生徒は珍しくよくはなしを聞いてた。

 先生の職員感染の話をまとめると、

 我が校で職員クラスターが発生したということですか?怖いです。

 養護のW先生も職員室東は換気が悪い、

 なぜY先生がいないかは来週になれば分かるよと夕方不気味に言ってた。』

 ふーん?