職員会議では電子工学科が発言してウザかったです!

 クソ教頭の回答も相変わらずです!

 S工科総務課教員のほざきです!

 『時差通学さえしないのは朝のラッシュを考えないのか?』

 『朝は問題ない!帰りのラッシュを避けたい!』

 『他校を調べたのか?』

 『調べていない!』

 『今日やらなければならない理由は?』

 『先生方に早くお知らせを!』

 『通知文無いのにやるのか?』

 『案が来てますから配布してます!』

 『内容確定していないのにやるのか?変更されたらまた職員会議か?』

 『そうです!』

 『保護者宛文書を県に確認取れたらマチコミ配信というが、

 文書には通常授業と一切書いてないが敢えて触れないのか?』

 『お願いですから!』

 ふーん?始業式を30日なんかにするからだよ!

 マチコミ未登録に電話しろと言うだけで登録方法を再配布しないオマエは何なんだ?

 

 1年生学年主任のほざきです!

 『ワタシがお願いした分散登校を拒否したけど陽性生徒はいつ分かったのか?』

 『臨時運営委員会後に!』

 『出校日絡みか?』

 『担任の先生!』

 『兄と本人が陽性です!』

 『分散登校せずリスク無いのか?』

 『だから感染症に関するお願いです!』

 ふーん?クソ教頭がいきなり2年生学年主任に振ったけどオマエが電話受けたんだろ?

 

 S工科総務課教員のほざきです!

 『蔓延防止と緊急事態と生徒はやることが変わらないのに生徒の行動が変わるのか?

 何か計画があるのか?担任が言うのみか?』

 『今のところほぼ変わらずやっていきます!』ふーん?

 

 総務課再任用のほざきです!

 『ワタシはまだワクチンを打てていません!』延々と愚痴が続きました!

 『不安です!接種した生徒がマスクせず騒いだらどうするのか?

 せめて部活動を止めるくらいやってほしい!』

 『前回は部活動に配慮したが今回はしない!』ふーん?

 

 奇怪科ベテラン担任と校長との寸劇です!

 『ニュースではきちんと対策してますという映像がよく流れている!

 昼食時対面している!奇声を発している!マスク外す!本校の現状だが、

 県にはどのような報告している?』

 『そういう形での報告はしていません!』

 そりゃそうでしょ?

 『始業式で生徒に話をします!ワタシ自身も心配してます!

 色々と方策取ると先生方に負担かけることになります!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『今更進路から調査書を訂正しろと言ってきました!情報と課題研究の、

 代替しますという文言を所見に追加しろって!ワタシは最初に言ったのに!

 明日袋詰めするから今日出せですよ!』

 『1カ年皆勤と書いてあるけど去年進路からは1ヶ年皆勤だったよ!』

 『1カ年皆勤が正しいって言われました!』

 ふーん?相変わらず後からばかりでウザい進路課ですね?

 

 ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『たまたま最初に教頭先生と話していたのを聞いたんですけど、

 代替単位は問題ないって言ってました!教頭先生は拡大解釈したり先送りにしたりと、

 自分のいいようにする傾向がありますね!』ふーん?クソ教頭の監視員ですね?

 『さっき2年生学年主任との話を聞いちゃったんですけど、

 陽性生徒は朝から調子が悪かったみたいです!

 濃厚接触か調査しないといけないじゃないですか!』

 『やると思う?』

 『ことなかれ主義だからやらないと思います!』

 ふーん?ちゃんと馴染んできましたね?

 

 2年生学年主任とO工教員との寸劇です!

 『濃厚接触調査は?』

 『え?陽性判定日が登校日より後だから問題ないです!5日迄の二週間です!』

 『陽性者は10日で濃厚接触が二週間ですよ!』

 『え?』

 『保健所がパンクだから今後は学校判断と教頭に言われました!

 教室は38人までは互い違いに距離確保出来るらしいけどうちは39人だから、

 視聴覚室に移動と言われました!それをO先生に相談してくれと言われました!

 決めてくれればやると言っても机の中やロッカー問題あるから、

 相談しないといけないって!』

 『教室は教務課でしょ?トップダウンで決めるだけでしょ?』

 『今朝教室整備して互い違いにするけど後ろが空いていないのは嫌だからって、

 扉二枚分空けていたけど学年主任の指示かな?』

 『え?何処のクラスですか?』

 『数学科担任だよ!』

 『生徒にやらせなきゃダメだって言ったのに!

 過保護にしたら生徒は何も出来なくなるよ!』ふーん?学級崩壊にまっしぐらかな?

 

 教務主任との寸劇です!

 『基礎力診断テストの再テストの件ですが電話は?』

 『弁当持参と電話したよ!』

 『昨日の会議で午前の場合は昼食禁止の指示だったので!分かりました!

 予定通りに再テストを実施します!』ふーん?

 

 O工教員と2年生学年主任との寸劇です!

 『おかしなことを言いますね?県の文書には昼食禁止なんてないですよね?』

 『職員会議では半日時の午後は部活動はダメだったよね?再テストは関係ないだろ?』

 『そもそも次の日から通常授業で弁当食べるけど何を言っているんだ?

 運営委員会で始業式の大掃除を無くせばって話をしたら、

 OSTさんが予定を変えなくないって拒否したんだけど!』

 『どうなってんの?クソ教頭はブレブレじゃん!』

 『そう言えば教頭から移動しない方向になったと言われました!』

 『クソ教頭は役立たずだな!』

 『さっき姉の発熱の件で登校控えるように、

 生徒に伝えたって教頭に報告したら違うみたいなこと言われました!

 職員会議の文書は控えるように言えと書いてあるのに!

 さっきHくんがマチコミ配信する文書をマチコミ未登録者に電話しようとしたら、

 教頭に県の発表前に電話するなと言われていましたよ!』

 『もう電話したけど!文書は登校したら配布すると言ったから読み上げるなんて、

 下らないことはしてないよ!』

 『ワタシは何もしていません!』ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『何かいろいろよく分からないですね。

 教室移動をするのになぜO先生の許可が必要なのでしょうか。

 どう考えても教務課です。基礎力テストの再試はやっていいのか?

 朝の電車より帰りの電車の混雑を避ける?朝のほうが絶対混みますよね。

 まんぼうだって緊急事態だって今は子供の感染拡大が問題だから生徒同士、

 生徒から教員への感染がいけないと思う。

 私は教室の窓は全て全開にして授業するつもり。』

 『サッカー部で出たって大騒ぎしていました!会場なのにとか?マスク無しでとか?

 部室消毒とか?会場変更なしとか?生徒使えないから自分たちでライン引きとか?』

 ふーん?

 1年生学年主任がそれ見たことかと切れていました!隣のK和は午前授業なのに!

 

 野球部顧問担任と1年生学年主任と英語科担任との寸劇です!

 『野球部顧問担任のキミが内規と煩いくせに内規の31日まで夏休みを、

 破っているからだと言ってやれ!』

 『是非体育科主任として言って欲しいな!』

 『無理です!』

 『じゃあ同郷として英語科担任に言って欲しいな!』

 『無理です!出身県が一緒なだけです!』

 『アイツは言っていることが本当におかしいからな!』

 ふーん?学年主任はなかなか言いますね?

 

 知事がニュース生出演でいきなり知らないことを発言していましたね?

 県内の各高校にバスを用意して接種会場まで往復して高校生と教員に集団接種する!

 本当?