O工教員教え子助手との寸劇です!

 『お久し振りです!ご迷惑をおかけしました!』

 『家族を崩壊させなかったか?』

 『自宅でしたけど最初から隔離されました!

 保健所から毎日3食分の弁当が届いたのでそれを食べていました!』ふーん?

 

 バズとの寸劇です!

 『ロッカーの上に荷物そのままは勘弁してよ!中学生から、

 ヤンキー学校だって言われたとアンケートに書かれたよ!言っておけば良かった!』

 『テストを2日に分けて荷物を出させるからだよ!三階を控え室にするからだよ!』

 ふーん?

 

 Oこし教員との寸劇です!

 『ですね!』

 『言われたこと以外はやらないよ!勝手なことをやる教員だらけの学校だし!

 教室を荒らした奴がいても対応しないので教室整備をする気は起きません!

 そもそも前日に工務が巡回確認してないし!』

 『ですね!』ふーん?

 『溶接大会は要項と違うことが多々あり当日生徒配布文書を回収し、

 引率教員には配布拒否と滅茶苦茶で他県教員からも文句を言われました!

 うちは砥石持ち込みは要項に無いからダメだったのに、

 メリエは要項に無い革を持ち込んでいました!質問は後で受付と言いながら無し!』

 『何故?』

 『大会委員長がうちの校長だからです!』

 『全てK工でしょ?』

 『H先生です!完全にブラックボックスです!

 女子生徒選手が怒っていて採点の開示請求すると言っていました!

 溶接する度に委員がチェックしていたから溶接棒持っているのを、

 危険行為で減点しているんじゃないかと?得点等も発表とか一切聞いていないです!』

 ふーん?

 『旋盤でもあったぞ!後からドエライことになった!』

 『後から材料取り違えでひっくり返った件ですよね?』

 『あの時も委員には話をせず勝手にやってたけどな!

 オレ等は競技を最初からやり直さないかなと言っていたけど!』

 ふーん?バズは悪党ですもんね?

 

 ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『一時間経ったのにまだ臨時運営委員会は終わらないの?』

 『アハハハ!

 終わるわけないじゃないですか!降りてこないからまだみたいです!』ふーん?

 

 ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『復活したね?』

 『陰性でした!ご迷惑をおかけしました!』

 『数学科主任が全てやったから問題ないよ!』

 『有り難いです!ワクチン接種した翌日に発熱して一週間後にまた発熱したんです!

 よくあることらしいけどもう疲労困憊です!』

 『若いからだよ!ピチピチだってことだよ!』

 『嬉しいな!栄養価の高いものばかり食べていてピチピチしているからですかね?』

 ふーん?自虐ネタもちゃんと言うのね?

 『ちゃんと職免申請した?』

 『出来るんですか?年休減るのは嫌だなと思っていたんです!』

 『ほら!接種後の職免については隠すように磁石で貼りつけてあるでしょ?

 悪意を感じるでしょ?』

 『本当だ!悪意を感じますね!職免いけますね!』ふーん?

 『臨時職員会議までまだ時間あるから嫌ですね?』

 『ウザいね!』

 『どうせ部活動の件ですよね?』

 『どうでもいいよ!夏休み延長かやってんのか?面倒くさい!』

 『小中学校とかは8月の最後の4日間を分散登校とかありますよ!

 たった4日間の為に計画させられて可哀想です!高校は各学校判断ですもんね?』

 『いつも何も決められない管理職なんだからどうせ決められないなら、

 何もしなくてもいいよ!』

 『そうですよね!』ふーん?

 

 一時間半後のうちの科主任とO工教員と2年生学年主任との寸劇です!

 『思ったより短かったね?』

 『なげーわ!

 もっと早く終わってもいいはずの内容なのにOTが余計なことばっか言うから!

 Oさんのクラス39人だよね?教頭が自分の意見をちゃんと持っていればいいのに、

 OTに感化されすぎだわ!36人だと机間隔が適正だけどと言い出してさ!

 分割授業と言い出していい加減にしろだわ!拒否したけど!』

 『3人切ればいいですか?』仰る通りですね?

 『結局授業はそのままで部活動が平日一時間半と休日NGで、

 テスト週間は大会絡みは昼飯食べて午後はNGですね!

 OSTさんがローカルルールについて余計なことばかり言うから!

 前の時にサッカー部が大会あるからと昼飯後にも練習していのはいいのかと!』

 『バレー部だって昼飯後にやってましたよ!練習試合だってNGなのにやってましたよ!

 休日だって3時間迄なのにもっと長くやってましたよ!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『校長に文句を言ってきました!ほとんど知らなくてすみませんばかりでした!

 先生から質問すれば良かったじゃないかと言われました!』

 『どこかの首相と一緒だね?』

 『質問無しでアンケートすらないと言ったら、アンケートは早急にやるでした!』ふーん?

 『講師の出前も来てもらうもNGの件で教頭のところに行きました!

 評価試験の講師に来てもらうのに協会から講師には講師料が発生しているのを、

 どうするのか聞いたら一日考えさせてくれでした!』

 『相変わらず役立たずだな?』

 『ですね!』ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『S先生もK先生も良かったです。

 私ならワクチン接種後1週間してから熱がでたら焦ります。本当に怖いなコロナは。

 O先生は相変わらずです。困ります。周りが迷惑しますね。

 私は金曜日は出勤します。先週入力したアイシステム9月ワクチン接種の職免申請が、

 なぜか差し戻しになってた。破棄しました。接種当日はとれませんか?』

 『当日もいいですよ?僕のは盆明けにやっと決裁されていましたよ。』

 ふーん?