O工教員とバズとの寸劇です!

 『昨日の帰り際にキングとO工OB担任が履歴書4人完成と言っていたよ!』

 『2人ともたったそれだけですか?うちはもっと終わっていますよ!』

 『交代って言われたのにオレの試験監督名じゃなくAAA先生が書いてあったよ!』

 『僕は漢字が違っていたよ!』

 『そういう所に何故気を使わないかな?』

 『教務から出た文書で電子工学科にされちゃったよ!』

 『奇怪科にされなくて良かったね?』

 『一味ではなかったよ!』ふーん?

 

 朝礼での校長の発言です!

 『体罰の件で口頭訓告を受けてきました!該当教諭には訓戒をしました!』

 ふーん?奇怪科ベテラン担任は今年度で終わりだし問題ないかな?

 

 朝礼での保健主事の発言です!

 『県からの通知で今一度保護者への予防対応の文書を配布してください!』ふーん?

 

 養護教諭との寸劇です!

 『先生のクラスの子は感染症予防ですか?本人は元気で熱もありませんが、

 キング組の兄が発熱の為とマチコミ連絡だよ!』

 『今は本人が発熱じゃないとダメです!』

 『じゃあ自己都合ですね?』

 『はい!』

 ふーん?クソ教頭と養護教諭が語りだしました!

 保健主事の保護者宛文書では御家族において、

 発熱等の風邪症状が見られる場合も登校を控えてくださいって書いてありますけど?

 

 2時間後の養護教諭との寸劇です!

 『管理職と教務主任と保健主事で話し合ってやっぱり増えてきたから、

 緩和して出席停止にすることにしました!すみませんでした!』

 ふーん?うちの管理職はバカ?政権と同じで後手後手ですね?

 

 M南工教員との寸劇です!

 『この学校には分別のつかない幼稚な可哀想な奴が紛れ込んでいると言っても、

 犯人と思われるKくんは微動だにしなかったです!』

 『そりゃそうだよ!アイツは自分がマトモと思っているもん!』ふーん?

 

 S工科は溶接大会でリモートをいいことに不正を行ったらしいです!

 T織機の人が担当者が、

 大会要項も読まずに材料が違うような学校には関わりたくないらしいです!

 英語科担任組の教科担当者連絡会がくだらなさ過ぎて呆れて終盤に退室しました!

 数学科主任が課題を1つしか提出していないと言っているのに、

 担任は親が協力的としか言わない!

 クソ教頭は今後が見えてこないので何かお願いします!バカ?

 O工OB助手が学年主任と教務主任と科主任の指導の次は、

 何があるのかと突っ込んでやっと特別指導も有り得ると答える始末!

 うちの教室を荒らした件すら言いませんでした!

 次に工務の打合せ会が待っているのにダラダラ!

 クソ教頭と会話の噛み合わない奇怪科がそもそも何故英語科担任組をやるんだ?

 奇怪科3年生の2クラスはやらないのか?英語科担任組のもやるのが遅いだろ?

 

 生徒指導主事との寸劇です!

 『出席者として名前がないのに余りにもくだらないから出ていくわ!』

 『ニャハハハ!分かりました!』ふーん?

 

 戻ってきた一級審判との寸劇です!

 『先生は授業担当者じゃないのに参加していたんですか?』

 『担当者だよ!担当者の名前を忘れる失礼な会議だよ!』

 『そうですね!ニャハハハ!』

 ふーん?後ろでクソ教頭が聞いていましたが黙りでした!

 工務の打合せ会も適当でした!

 数年前に居なくなった人の名前があり2年生学年主任が一人で頑張るみたいです!

 

 保健主事が打合せ会で緩和して出席停止しますと言った後のクソ教頭の発言です!

 『始業式にお示しして二学期から適用します!』バカ?今日からじゃないのか?

 

 保健主事との寸劇です!

 『それ!何を言い出すんだと思いました!該当担任に言えばいいかと思って!

 校長室では今日からとなっていたから大丈夫です!』ふーん?

 

 生徒指導主事とムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『仕事が1つ減って良かったね?』

 『え?』

 『ほら!今日工務が置いた最新版の下校案内から貴方の名前が消えているよ!』

 『本当だ!Mを呼ばなきゃ!ニャハハハ!』

 『はあ?アハハハ!Mを呼べよ!』

 ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『教務主任が今日の会議のレジメでお名前が漏れていてすみませんでした、

 と言ってきたよ!』

 『アハハハ!』ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『基礎力テストでお名前に間違いがあったようですね。

 封筒表紙は各教科で作ってもらうんですが、申し訳ないです。英語科でしたか?

 12組の会議は本当にチグハグでしたね。担任がまず説明ができない。

 家庭環境や生徒の把握ができていない。Y君の指導経過さえ説明できない。

 生徒理解ができているのでしょうか、不安です。

 K先生は手元に何か書かれたノートを用意しているのに、

 なんのためのメモなのかな。

 事前に準備していないと思うし担任としてはまだまだです。

 去年も研究授業行き当たりばったりでした、ご迷惑おかけしています。』

 ふーん?