ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『体験入学の準備をしたいけどT先生が多分採用試験の闇出張でいないから、

 新メニューだし出来ない!Mは全然来ないし!』

 『研修となっていたのが年休に訂正してあるじゃん?』

 『教頭に怒られたんじゃないすか?でも今月だけで8日でしょ!

 アイツは結構休んでいたのにそんなに残っているのか?』

 『うちの科はおじさんたちがワクチン接種後だから発熱でいないと言っていたよ!』

 『アハハハ!ナイナイ!』

 『僕は接種後発熱で始業式休みます!』

 『アハハハ!予定ですね?ワタシはいつ打てるのやら?

 そう言えばR科は面接練習早くないですか?』

 『うちは喋れない子が多いから!

 それなのにO工OB担任みたいにやるだけムダと生徒に言うバカがいるし!』

 『アハハハ!うちの部活も日本語が喋れない奴だらけ!志望動機もワタシがやり、

 自己PRもワタシがやったのに喋れないくせにその自信はどこからくるのって聞いたら、

 全方向からですって!アハハハ!』ふーん?優しいですね?

 

 バズとO工教員との寸劇です!

 『あれな!クライミングが中止になったからじゃないか?』ふーん?

 『年休出すだけまだマシか?いつも午前中だけでいなくなるからな!』

 『え?誰?』

 『S田先生です!』

 『ああ!』ふーん?ちゃんと認識しているんだ?

 『O工OB担任の件は確認しますとか言って何かあった?』

 『2人ともずっといないから何もありません!』ふーん?

 『履歴書の学科名がうちのクラスだけ記入してあるから、

 学年で統一しろと書いてあるんですけど昨年度は学科名を書いてましたよね?』

 『書いたよ!書かないと不味いでしょ?』

 『ですよね!校長の付箋紙も意味不明ですって訂正ってありますか?』ふーん?

 

 せっかく朝一番に普通科職員室のエアコンを入れたのに、

 消してしまうクソ教頭は一体何?

 

 O工教員と進路主事との寸劇です!

 『本当に学科名を書かなくてもいいんですか?』

 『はい!確認しました!』

 『昨年度は学科名書いてましたよ!』

 『え?』

 『来年度以降も学科名無しなんですか?』

 『え?』ふーん?貴方にポリシーは無いの?

 

 内線での進路主事と元進路主事との寸劇です!

 『今年度のキャリアデザインノートを作った時期に学科名が電子機械科か、

 R工学科か決まっていなかったから飛ばしたってことですね?』

 ふーん?バーカ!

 『学科名を書いてください!他のクラスにもアナウンスします!』ふーん?

 

 O工教員と元進路主事との寸劇です!

 『バレー部員はO先生に大会名等を聞きに行ったら、

 自分で調べろと追い返されましたよ!』

 『2年生の時だよね?

 他のクラスが要録に記載していたからそれを用意するわ!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『最初に誰に確認したんですかね?教頭にですかね?』

 『進路主事はポリシー無いね?』

 『ですね!他のクラスは学科名書いてないから、

 統一しろと書いたのはやっぱりおばさんですかね?』

 『なるほど!』

 『それに履歴書下書きでワタシは全てボールペンで清書のように書かせました!

 他のクラスは鉛筆だったり修正テープだったりで校長は知らなかったみたいで、

 ボールペンで練習込みだろと嘆いていました!

 あとT先生が志望動機が他の先生にも確認してもらうになったから、

 全員分を見させられたって嘆いていました!』

 『M先生が作戦勝ちだね?』

 『ですね!』ふーん?奇怪科は志望動機を全て自衛隊出身助手に投げたんだ?

 O崎工OB担任は何もしていないのね?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『進路課はベテランの先生方ばかりだと思うけれどなぜかぶれていますね。

 主任は分掌会議で確認してないのかな。教務課も同じかもしれないけれど。

 今日1回目のワクチン接種受けました。腕に少し違和感有ります。

 感染者数増えて心配。なぜ教頭先生エアコン切るかな。理解に苦しみます。』

 ふーん?

川島バージョン