バズとの寸劇です!

 『労働安全衛生法等の遵守状況の調査についてとしてアーク溶接特別教育修了証と、

 ガス溶接技能講習修了証のコピーを提出させられた!うちの学校だけらしいけど?』

 『らしいよ!面倒臭い!誰が新聞社に垂れ込んだんだってなってたよ!』

 『クソ教頭は我々にはよく読めとかほざくくせに教員免許の所有免許状申告票も、

 職員に配布する際貴所属長名に修正してくださいって書いてあるのに、

 雛形のまま配布しているよ!』

 『悪い奴ではないんだけどね!だから余計にな!』

 『能力が低いのに管理職になるからだよ!』

 『まあそう言わんといて!』

 『他に当てはまる言葉あるか?』

 『まあそうなんだけどね!』ふーん?

 

 1年生学年主任との寸劇です!

 『英語科担任から聞いた!生徒と2人で片付けて終わりらしいな!

 それもどうかと思うけど!』

 『クソ教頭が言ってきたから動いたのに何もしないから、

 ムカついて校長を連れて行ったよ!』

 『そりゃそうだわな!言われたら担任としては動かなきゃいかんもんな!

 ここは一貫性がないからおかしいな!この前の電子工学科2年生の件は、

 親が乗り込んできたら特例ですって何もなしにしたからな!

 奇怪科3年生のバイクだって1人だけ辞めさせて3人はのうのうと残るんだろ?』

 『その1人だってサインもらっていないから分からないよ?

 Y一家はずる賢いから夏休み遊び倒してやっぱり続けますって言うと思うな!』

 『注視しておくわ!』ふーん?

 

 O工教員とM南工教員との寸劇です!

 『建築科教員Mは一覧表で今日は研修となっていたけど、

 朝に外周走って直ぐ帰って行ったよ!』

 『そうですね!』

 『産業振興手当の為か?』

 『そうかも知れないですね!AAA先生は11時出勤でしたよ!』

 『AAAは毎年重役出勤じゃん!何故建築科教員Mの研修を認めたか、

 管理職に説明してほしいよね?』

 『ワシはアイツが毎週火曜日にクライミングの出張に行きやがるから、

 当番で毎回ホワイトボードに書かされてムカついているんだわ!』ふーん?

 

 数学科担任との寸劇です!

 『12時に帰っていく奴は何時間年休を出しているんだ?』

 『ちゃんと出しているんじゃないですか?』

 『キミみたいに一覧表を朱書き訂正していればね!

 夏期休業中は12時30分から13時15分が休憩時間だよな?』

 『あ!出していないと不正じゃないですか!』

 『じゃあ居なくなったS田は毎日だけどクソ教頭に聞いてみてよ?』

 『ちょっと無理ですね!先生が聞いてみてください!』ふーん?

 

 事務主任との寸劇です!

 『そうですね!一応研修を取れなくはない文書ですけど、

 1人の先生だけ研修を認めるのはおかしいですね!建築はユルユルなんですね!

 聞いてはいけないことを聞いてしまいました!』

 『我々には特別休暇の時間についてグチグチ言ってくるくせにちゃんと管理しろよ!』

 『一応管理職は言うのが仕事ですからね!でも管理職は建築科の件は、

 知らないですよね?先生から管理職に言ってください! 』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『進路は舐めてますね!指定校推薦認証式をやりましたが専用願書が届いていない!

 式の仕切りも担任で進路主事は応接室に投げ込むだけでした!』

 『願書無しは指定校推薦も無しなんじゃない?』

 『本当にそうかも知れないですよね?

 今日指定校推薦認証式をやる必要があるんですか?』ふーん?

 

 奇怪科自衛隊出身助手との寸劇です!

 『耐震工事の電気屋さんや配管屋さんは挨拶もしてくれるし優しいですよね!

 旋盤実習室の小部屋の水道が出なかったのを耐震工事に含まれていなかったのに、

 直してくれました!足場屋さんは挨拶も返してくれないです!

 土建屋さんはそんなものですかね?うちの建築科の先生も職員室に入ってくる時に、

 何も言わずに入ってきますよね?普通は失礼しますとか、

 会議中ですかとか言いますよね?』ふーん?かなりご不満な様ですね?

 

 O工教員との寸劇です!

 『Iが何回もクソみたいな志望動機を書いてきたのが分かりました!

 O工OB担任Hくんでした!』

 『謹慎部屋も笑い声が聞こえて和やかだったよ!』

 『本当ですか?』ふーん?今年度の3年生はなかなかですね?

 Wは履歴書も斡旋願も出さずに逃げ帰り母親がブチキレ!

 Tは担任に言わずに会社見学報告書に希望意思無しで進路に提出しました!

 

 英語科教員との寸劇です!

 『奇怪科の3年も進路もいろいろありますね。指導課の方針もぶれ気味だし。

 奇怪科の3年は別として、やはり主任が代わったばかりだと大変かな。

 F先生も図書のことが分からないと言ってて、昨日M先生そのために来てた。』

ふーん?