英語科担任との寸劇です!

 『教室荒らしの件でうちのYを白状させて片付けさせるで宜しいですか?』

 『ん?キミがやらされるの?』

 『はい!うちの生徒なんで!』

 『目撃者やYに話を聞いたの?』

 『まだですけど!目撃者がいるんだってことで生徒ではなく、

 教員が目撃者として言えば白状するかなと生徒指導主事と相談して決めました!』

 『結局キミが割りを食ったんだね?』

 『仕方ないです!うちの教室も汚いからついでに片付けさせます!』

 『認めなかったらどうする?』

 『アハハハ!また考えてみます!』

 ふーん?クソ教頭は結局担任に押し付けたんだ?

 

 O工教員との寸劇です!

 『バカじゃない?管理職はバカ過ぎですね!』仰る通りですね?

 『調査書の訂正がきて5日までに再提出しろでした!

 視力のC判定を担任から矯正してこいと言えだそうです!

 保健厚生の健康状態が空欄とか自分が先日表彰しておいて?マークとか、

 生徒会からの部活出席状況が×なのに副部長は何だとかばかりです!』

 『入力が担任じゃないとこばかりだね?』

 『そうなんですよ!』ふーん?

 

 英語科担任が連れてきたYとの寸劇です!

 『キミはやって良いことと悪いことの分別がつかないか?』

 『いいえ!

 皆がいて調子に乗りました!すみませんでした!今から教室を片付けます!』

 ふーん?

 

 英語科担任との寸劇です!

 『よく認めたね?』

 『一応EやAが認めたって名前を使っていいと生徒指導主事に言われました!』

 『ん?Aはそもそも居なかった筈だけど?それに机から中身を出されていたのに!』

 『そうなんですか?』

 『他の奴もやったと言わないんだね?』

 『言わないですね!Kも一緒にやったと思うんですけどね!

 Yは後ろの机なんかはグチャグチャにしたけど前は知らないって言ってました!』

 ふーん?嘘をついてまで吐かせるなんて余程面倒臭かったのかな?

 クソ教頭が証拠写真すら残さないから机の積み上げの真相は闇のままかな?

 

 O工教員との寸劇です!

 『え?それで終わりですか?担任指導で終わらせたらダメな案件ですよね?』

 『追及するとうちの母親号泣くんを呼び出ししなきゃいけなくなるから、

 面倒臭いから止めた!』

 『ですよね!Yはワタシの補習もブッチしたから英語科担任くんに言ったら、

 O工OB助手からも同じことを言われたけど、

 アイツのことはもう知らんと言って電話することもなく帰ってしまいました!』

 『今日のは電話したんじゃなく電子工学科主任の追考査があって、

 その後に捕まえただけだよ!』

 『なるほど!ついでなんですね!』ふーん?

 

 奇怪科主任との寸劇です!

 『3年生進路出校日なのに奇怪科の教室から大音量で音楽流して楽しそうだね?』

 『クソですわ!』ふーん?

 

 クソ教頭との寸劇です!

 『午後から年休お願いします!』

 『成績会議に出ないんですか?』

 『はい!』ふーん?

 バーカ!そもそも教務課からの資料には本日は単位認定委員会しか書いてないわ!

 

 キングとの寸劇です!

 『それで終わりですか?せめて生徒指導主事注意くらいやってほしいですね!』ふーん?

 『今日って成績会議なんてありました?』

 『教務課の資料に書いてないでしょ?』

 『そうですね!単位認定委員会も忘れていました!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『ワタシも年休出してきましたけど何も言われなかったですよ!』

 『ん?クソ教頭は新しい喧嘩相手が見つかったら前の喧嘩相手のことを忘れるのか?』

 『ですかね?新型コロナワクチン接種で腕が痛いと言ったら、

 年休を出さなくてもいいよと言われました!』

 『舐めとるな!』

 『ですね!』ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『教室の件はかなり迷走しましたね。お疲れさまです。

 成績会議ではO先生がまた発言しました。

 奇怪科の例の3年の追考査指導無しでなぜそうなったか経緯を知りたいとか、

 本当に乗り切れますか?何か言われたら説明出来るんですかと力説してました。

 またかという感じでした。』ふーん?