生徒指導課奇怪科再任用との寸劇です!

 『昨日は例のバイクの3人が来ていて事情聴取していました!』

 『教室荒らしの件は何もしないんですか?』

 『指示かあれば指導しますけど、

 何も言われていないから!担任の先生で指導して頂ければ!』

 『犯人はうちじゃなく隣のクラスなんで!』

 『じゃあ隣の担任の先生と相談して頂いて指導して頂ければ!』

 『うちのクラスじゃないから何もしません!』ふーん?

 昨日が追考査だから目撃者と容疑者が全員いたのに何もしない意味が分かりません!

 本日からは目撃者も容疑者もいません!

 

 隣で話を聞いていたO工教員との寸劇です!

 『本当に何もやる気ないですね!どうでもいいことは口出しをしてくるくせに!』

 仰る通りですね?

 『ムカつくから校長を教室に連れて行くか?』

 『いいかも知れないですね!』ふーん?

 

 元生徒会執行部くんとの寸劇です!

 『あんな状態なのに何もしないんですか?』

 『やる気が出ないな!』

 『仕事があるんですか?』

 『失礼な奴だな!』

 『いつもボクが見ている時は仕事していないじゃないですか!』

 『キミとの付き合い方を考えさせてもらうよ!』

 『すみません!先生は仕事が早いからなんですね?』ふーん?

 

 荒れた教室前での校長との寸劇です!

 『隣のクラスの子だったまでは聞いてます!』

 『 昨日が追考査だから、

 目撃者と容疑者が全員いたのに何もしない意味が分からない!』

 『クスッ!』

 ふーん?笑うんだ?

 『今日指導課の人間から担任やっておけと言われてカチンときました!

 善意で片付けをやってくれると言ってくれた子は犯人を知りましたからね!

 犯人分かっているならソイツにやらせれば済むことなのに!

 僕はもう一切協力はしませんから!』

 『確認します!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『何て言ってました?』

 『確認しますしか言わなかったよ!』

 『やっぱり!』

 ふーん?言われ慣れていますね?

 

 内線でのクソ教頭との寸劇です!

 『校長先生から聞きました!指導課には何て言ったんですか?』

 『昨日の朝に教頭に話した内容のままです!

 それで何もせずに担任やっておけだからカチンときたけど!』

 『担任やっておけとはどういう主旨か聞かないと分からないですね!』

 『生徒指導主事に昼にたまたま会ったから話したけど知らないのにカチンときたけど!』

 『何故ですか?英語科主任に連絡しておいてと言いましたけど!

 ワタシに生徒指導主事に言えってことですか?』

 『違うんですか?報連相って仰っているのに報連相しないんですね?』

 『先生が指導課に言わないと始まりませんよね?

 勿論ワタシも関わっていきますけど!』

 『ふーん?』

 『分かりました!ワタシから生徒指導主事に話しておきます!』ふーん?

 クソ教頭と主事や指導課がゾロゾロと教室に行き鍵を開けて何かしていました!

 

 O工教員との寸劇です!

 『教頭は全く同じことを言ったんですね!懲りてないですね!

 何の為に管理職がいるんだって話ですよね!校長に叱られて内線してきたんですよね?

 それでワタシがですもんね?叱られてそれは本当に何も考えていないですよね!』

 仰る通りですね?

 『バレー部は3年生のこのクソ忙しい時期にGS学園呼んで、

 練習試合やっているけどいいんですかね?

 M南工教員が濃厚接触者なのか何なのか職員に周知しないけどいいんですかね?』

 『またワタシが言わないといけないのかと言われるよ?』

 『そうですね!』ふーん?

 

 生徒指導課助手との寸劇です!

 『面倒臭い目にあわせちゃったね?』

 『全然大丈夫です!

 丁度課会議が終わって教室の話題を話していた時に教頭から内線あって、

 指導課でやってくれないかと言ってました!

 それで今から教室に見に行こうってなって生徒指導主事がちょっと困っていました!』

 『バイク3年生はどうなったの?』

 『10日が2人で7日が1人です!』

 『全部残留か!』

 『Uが転学ってとこまでいっていたのにYから電話があって、

 学校に残ってくれと頼まれてコロッとかわりました!』

 『舎弟を残して何を企んでいるんだ?』

 『分からないですけど!』

 ふーん?嫌な感じですね?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『教室荒らしについてはようやく指導課で動いてくれそうですね。

 帰りに偶然玄関でUに会いました。申し渡しかな?

 落ち着きはないし言うこと聞かないし、正直やめてほしかった。

 彼はちゃんとやれる気がしないですね。』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『嫌な感じしますね。何を企んでいるのか分からない感じですね。

 しかし、教頭もS水先生に丸投げしたんですね。。。』ふーん?