ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『ちゃんと4連休は休めた?』

 『いえ?全部仕事でした!大会前だから部活やってました!』

 『偉いね?』

 『アハハハ!半分趣味みたいなものなので!練習に来ないくせに、

 練習試合にだけは来る奴ばかりでイラッとします!』

 『例の4人はどうなりました?』

 『一番悪い奴は退学みたいです!他の3人はまだ聞いていないです!

 次はコイツかって奴もグッチ組だからM先生が可哀想かなって!アハハハ!』

 『でも提供したアップでタバコ写真だから当然でしょ?』

 『どうなるんですかね?』

 ふーん?

 

 ラーメン姉ちゃんは朝一番から扇風機を担いで歩いていました!

 Tシャツにハーフパンツというリゾート気分かな?

 かつての勤務先では近隣住民からリゾート気分なのかと苦情電話がありました!

 

 奇怪科棟の工事で渡り屋根を破壊した業者は、

 新品張替ではなく延ばして再利用の為に破壊のしわが残っていて残念ですね?

 

 O工教員との寸劇です!

 『Yが退学みたいなこと言ってたよね?』『はい!』

 『さっき、生徒指導課助手に聞いたら退学届に父親のサインをもらっていないらしいよ!』

 『え?気が変わったらどうするんですか?』

 『誰が面談したんだ?まさかO工OB担任だけではないよな?』『ですよね!』

 『以前S組の兄を退学させた時は印鑑を一つしか持っていないと言ったから、

 父親のサインと印鑑を気が変わらないうちにその場でもらって、

 本人には後日来させてもらったよ!』『普通はそうですよね!』ふーん?

 

 生徒指導課英語科主任との寸劇です!

 『追考査補習にうちのバカが1人いなくてクソが2人ダラダラ遅刻だった!

 英語科担任組はバカが2人いなくてクソが3人ダラダラ遅刻だった!』

 『補習に来ないなんて考えられないですよね?』

 『その指導は教務主任だから放置しておきます!』

 『ですよね!重大な案件だから教務主任指導でしたね!』

 『Yの父親から退学届にサインもらっていないらしいけど誰が面談したの?』

 『校長先生と生徒指導主事と奇怪科主任と担任のH先生でしたね!

 本人が来ていなくて父親が息子を退学に説得するって終わったって聞いてます!』

 『他の3人はどうせ辞めないからそれを聞いて気が変わったらどうするんですか?』

 『ですよね!夏休みダラダラ過ごしてやっぱり続けますじゃ困りますよね!

 早く退学届をもらって欲しいわ!

 それで他の3年生も大人しくなればいいんですけど!』

 『なるわけないじゃん?さっきも補習に取り逃がしたMくんがいたけど、

 挨拶がこんばんはだよ!寝にきたなら帰れって言ってやったよ!』

 『あの子は変わった表現をしますからね!』ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『Y君の動き気になります。今日は子の懇談会でした。

 就職早めに考えてと言われました。英語補習大丈夫かな。

 一年の最後の授業で追試の大切さ伝えたけれど聞いてないかな。

 また明日主任に尋ねます。』

『補習ブッチは英語ではなく僕やM先生の製図です!』ふーん?