教務主任との寸劇です!

 『1組と4組は問題ありませんでした!235組は修正しました!』

 『じゃあ単位認定委員会やり直しだな!』

 『え?』

 『そもそもうちのクラスでおかしいのを見つけたんだぞ!』

 ふーん?教務主任も国語科も適当ですね?後から教務主任が訂正版を持参しました!

 『これで合っていると思います!』

 『そうだね!やっと成績会議の回収資料の数字と一致したね!』

 ふーん?

 

 バズとの寸劇です!

 『朝からムチムチ姉ちゃんと楽しそうだったね?』

 『タイミングが合っただけだよ!でもHさんは疲れている感じだったよ!』

 ふーん?

 結局奇怪科3年生喫煙集団は誰も認めず釈放らしいです!何をやっているんだか!

 『ネタを持っているんなら教えてよ?指導課も今はいきりたっているから!』

 ふーん?

 午後にO工OB助手から問い合わせがありました!バズが喋ったみたいです!

 仕方ないからネタを提供することにしました!確認しただけで奇怪科3年生6人います!

 タバコにバイクにアルコールの瓶!

 

 野球部顧問担任との寸劇です!

 『大会終わるまで待ったからいいよな?』

 『あ!はい!噂のやつですね?

 本当ならグラウンド出入り禁止にしてボコボコにしてやります!』

 『ショータイムを楽しみにしておくよ!』

 『あ!はい!』

 ふーん?

 

 クソ教頭にたこ焼きが配慮必要一覧表の生徒に滅茶苦茶して保護者から苦情くるのは、

 どうなんだとやったばかりなのにまた苦情があったみたいです!

 英語科担任組の体が弱くて欠席で留年した生徒を無理矢理走らせたらしいです!

 たこ焼きの言い訳は事前報告が無かったから!バカ?

 

 ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『え?先生のクラスの成績を直してなかったんですか?

 ワタシは言いに行ったからですか?』

 『僕は手を上げて言ったけど!』

 『そっか!』

 ふーん?

 『体育の後の授業がワタシだったから様子を聞きに来ました!

 過呼吸で大変だったと言ったら殊勝な顔してメモしていました!

 昨日の評定平均も何を今更?

 結局ルールに従えって考え方ならいちいち言わなくてもいいのに!

 やっぱりワタシとは考え方が違いました!

 この学校の内規はあの人の為のルールがいっぱいありそうです!』

 ふーん?

 『PTA緊急連絡のは気持ち悪かったです!アンタだからそれを使えるんでしょ?

 何故あんな人を置いているんですか?あんなの完全にセンター行きじゃないですか!』

 『全日本でも笛を吹くバレーボールの有名人ですから!』

 『えー?そんなそんたくが働いているの?』

 ふーん?なかなか言いますね!

 『この前も元バレーボール部員くんが県教委に電話したのに、

 何故Oは反省しないのか聞いてきたよ!県教委は何もしないから無駄!

 新聞とテレビのユースクに電話しろと言ったのにしないから!』

 『何ですかそれ?』

 『コロナ在宅勤務の謎の200円問題が廃止になったのは、ユースクだったよ!』

 『そっか!』

 ふーん?新聞は読みませんか?

 『教務主任指導で控え室の相談室に呼び出しておいて、

 玄関の校内案内板が相談室を分かりやすくしていないのはどう?』

 『ワタシもそれは思いました!あの人が総務課だから無理ですね?』

 仰る通りですね?

 『こんなに呼び出しがしんどいって思いませんでした!

 教務主任が一人だから時間の取り合いですよね?これ毎学期ですよね?

 担任悲惨じゃないですか!先生は金曜日にもう呼び出し状持っていらしたけど、

 何故ですか?』

 『金曜日が教科会だから殆ど成績をメソフィアで見られるでしょ?』

 『そっか!なるほど!』

 ふーん?当たり前ですけど?

 『たこ焼きが教務主任指導の時に乗り込んでくるとほざいてきたよ!』

 『え?』

 『例の毎日のたこ焼きからの呼び出しを無視している連中だよ!』

 『うわっ!キモい!』

 『僕は当然同席はしないから!』

 『ですよね?保護者に一緒の考え方とは思われたくないですよね!』

 『次は貴女の番かも?』

 『絶対に嫌だよ!』

 ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『奇怪科の生徒が白状しなかったのは残念でしたね。

 今度は明らかな証拠により悪いやつらを捕まえてほしいです。

 国語のF先生はどんな方か今一つわかりません。教務の仕事は図書しかしない。

 基礎力テスト担当だけど手伝ってくれないし。』

 確かにF先生は謎ですね。

 朝は7時半くらいに来ます。朝早く来ている割に仕事をしないのね?

 教卓に余りプリント等を放置していくから良い印象はあまりないかな。

 普通科職員室で16番くんを誉め称え、

 キミがこんなことじゃダメだよとかやっていたから、

 日直日誌を見せて担任の名前を間違えるやつだよと教えてあげました。

 

 F先生との寸劇です!

 『話し掛けて頂いて嬉しかったです。また色々教えてください。』

 ふーん?友達いないの?

 『岡崎ナンバーの車?』

 『はい!H先生も岡崎なんですよね?今年から稲沢に引っ越したんです。』

 ふーん?

 職員写真時にお手て繋いで現れたから他の女性教諭からは、

 友達がいない助手に捕まったって言われていました。女は怖いですね?

 教務課で図書の仕事しかしないと言えばかつての助手と同じかな?

 理科のダルマさん教頭に、

 授業やれよと言われて辞めると号泣していた頃を思い出します。