ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『今日もたこ焼きからの召集令状だよ!』

 『怖ッ!』

 『キモいでしょ?』

 『気持ち悪いですね!これだけしつこいとストーカー規制法違反で捕まりますよ!

 道徳で習わなかったんですかね?』

 ふーん?なかなか言いますね?

 

 ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『遅刻ペナルティ早出登校は聞いていないってほざいていたよ!

 説明の仕方が悪いって!』

 『アハハハ!じゃあ分かるまで説明してやるよ!

 納得出来れば早出登校してくれるってことですもんね!アハハハ!』

 ふーん?ムチムチ姉ちゃんは優しいですね?

 

 J北奇怪科教員との寸劇です!

 『電子工学科講師はJ北にいた人?』

 『アイツここにいるの?よっぽど人がおらんのか!』

 『評判悪いよ!』

 『しょっちゅうビービー泣いとったよ!』

 『O工でも酷かったとOくんから聞いたので!』

 『滅茶苦茶だよ!』

 『バズが先生の指導が悪いからと言っていましたよ!』

 『あの野郎!オレのせいと言った?O工で一緒に担任やった時に、

 生徒の指導が出来ずオレがアイツのクラスの生徒の保護者会をやってやったんだぞ!』

 ふーん?バズもなかなかですね?

 

 成績会議は下らないことで炎上です!

 奇怪科再任用の発言です!

 『評定平均2.8を内規に合わせ3にするのは改ざんた!優越的地位の乱用だ!

 R科の設計と抱き合わせれば3を越える!』

 ふーん?バカ?

 

 教務主任とクソ教頭との寸劇です!

 『100点法と5段階がリンクしていないのは何故?』

 『いや!大丈夫なはずです!』

 『英語科担任!違いを発表してやれ!

 本当に違うなら単位認定委員会のやり直しだろ!』

 『成績会議は一旦中止します!』

 ふーん?バカ?5段階は合っているが評点は間違っているふざけた国語科でした!

 

 たこ焼きとクソ教頭との寸劇です!

 『最近呼び出しに応じない生徒が多発しています!成績不振の補習に来ていない時に、

 直ぐに電話すれば指導できる!運営委員会での質問に回答もらっていない!』

 『基本は担任です!個票は担任と指導課と校長室にしかないから!』

 『PTA緊急連絡先がここにあります!』

 『PTAの時に使ってください!担任かワタシに相談してください!』

 『じゃあタイムリーは無理でいいですね!』

 ふーん?ただのだだっ子?補習ブッチは教務主任指導ですけど?

 

 O工教員との寸劇です!

 『ワタシの設計と抱き合わせなんてワタシに喧嘩を打っているって思いました!』

 仰る通りですね?

 『PTA緊急連絡先を言い出した時に校長がガクってなっていました!』

 ふーん?

 『バズが英語科担任はエライなって言うから僕が見つけたんだと言っておきました!

 アイツが見つける訳ないだろと!』

 『ですよね!』

 ふーん?

 

 O工教員と悪の生徒会教員との寸劇です!

 『校長がまた変なこと言い出したみたいですよ!

 コロナ対策費を使って奇怪科にアーク溶接の特別教育を受けさせるみたいですよ!』

 『資格はダメでしょ?』

 『講習だからいいって言っているみたいです!』

 『はあ?ただの屁理屈じゃん!僕の中での校長の評価がどんどん下がるな!』

 『そうなんですよ!』

 『さっき科主任からR科で持っていないのワシだけだから講習に行ってと言われた!』

 『行ったら一味ですよ!』

 『開示請求されたら巻き込まれますから行かない方がいいと思います!』

 『じゃあ止めとくわ!』

 ふーん?校長もバカ?

 『さっき奇怪科3年生がF駅で喫煙で大量に捕まったみたいですよ!』

 ふーん?奇怪科は面白いですね?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『国語は教諭一人であとは再任用と講師の先生だから大変かな。

 F先生はもう一人常勤がほしいとこぼしてた。まだ慣れないからね。

 奇怪科のI先生は会議の後でT先生や教頭先生に、

 なぜあの3年に忖度しなければいけないかと大きな声で訴えていた。

 喫煙でたくさん指導課の先生達会議中に職員室から出て行ったのか。

 明日は一斉指導あるし、忙しくなりそうです。

 生徒の呼び出しについて、奨学金の呼び出しは生徒はちゃんと来ます。』

 ふーん?