バズとの寸劇です!

 『M南工教員が中学校教員対象学校説明会や来週の中学校体験講座なんか、

 やる必要ないと何回教務主任に言っても伝わらんと文句言ってたよ!』

 『何もやらない奴が文句言うなよ!やってから言えよ!アイツが工務主任の時か?』

 『違うって言ってたよ!』

 『じゃあつち田が工務主任の時だよ!

 Hやんから聞いたけどその時代は国からの中高連携通達が出ていたのに、

 うちが拒否していたら市教委が怒鳴りこんできたらしいよ!

 おまけに一つしか受けずに残りをS屋が引き受けたから、

 近隣中学校はうちに生徒を送らないってなったらしいよ!』

 ふーん?つち田はつち田ですね?

 

 O工教員どバズとの寸劇です!

 『奇怪科は授業を持ちかえたんですよね?

 ちゃんと新しい時間割駒表が出るんですよね?』

 『え?そんなのあるの?』

 『うちの体育がO先生をかえたじゃないですか!

 かなりうちの生徒のせいだからと騒いでいましたけど!

 体育科の持ちかえた件は職員会議で話がありましたけど当然ありますよね?』

 『そんなんあったっけ?聞いてなかったわ!』

 『じゃあ僕が教務主任に新しい時間割駒表はって聞いてやるよ!』

 ふーん?隠蔽するのかな?

 

 奇怪科ベテラン担任と英語科担任との寸劇です!

 『この2人だけど昨日呼び出したのに来なかったからもう一度!昨日いたよね?』

 『はい!いました!すみません!クソ!アイツ等もう面倒臭え!ぶっ殺してやる!』

 ふーん?野蛮ですね?これで英語科主任の気持ちが分かったかな?

 

 1年生学年主任との寸劇です!

 『遂にうちの生徒にたこ焼きからの呼び出し状がきましたよ!

 8時登校と身だしなみ指導(シャツ)だって!』

 『英語科担任組のところもやられて保護者がきたよ!何でこんなことやるんだ?』

 『以前に保護者が県教委に苦情入れて後は担任でよろしくと投げつけてきたよ!』

 『そんなことするの?』

 ふーん?

 

 ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『F澤のクラスのしゃべれない子に髭の身だしなみ指導だって呼び出して、

 学校に来られなくなったよ!関係ないのに余計なことやるからムカつくんだよ!

 何でオマエが身だしなみ指導だよ!指導課に言ってこいよ!』

 ふーん?相変わらず勇ましいですね?

 

 教務主任との寸劇です!

 『ホワイトボード出欠一覧表の長欠の生徒をまた消された!赤線で区切れば、

 消さない約束じゃないのか?F澤組の謹慎赤線は消さない!この違いを教えろ!』

 『…。』

 ふーん?普通科職員室のクソ教頭を筆頭に注目の的でした!

 『ボクも消されましたよ!』

 奇怪科OB担任も被害者でしたか?

 担任は出席簿に教務課のホワイトボードに保健厚生課の出欠簿と、

 3ヵ所も書かされているのに何だかなー!

 

 3年生Aくんの感想文です!

 『Sとみさんは授業で必ず5回以上計算ミスをする!

 K先生は家で騒げないから学校で騒いでいる!

 SとみさんのミスをKが必ずバカにしている!N先生は朝4時には起きる!

 N先生はどの酒が好きか全然教えてくれない!』

 ふーん?

 

 3年生Kくんの感想文です!

 『H先生は上が白のTシャツだけだとたまに透けている時がある!』

 ふーん?

 

 3年生Kくんと3年生Aくんとの寸劇です!

 『何色だった?』

 『それはちょっと!これからチャンスの季節ですから自分で確認してください!』

 『はあ!オマエはそんな風にH先生のことを見てたの?』

 『もう終わった!』

 ふーん?

 

 数学科担任との寸劇です!

 『あのう先生のクラスの教卓に忘れ物はなかったですかね?』

 『何?』

 『判子と言いますか!』

 『キミか?うちの教卓には余りのプリントやらテストの綴じ紐やら、

 ゴミを放置していくムカつく奴が多くていつも僕が処理しているんだよ!』

 『ボクも同じ仲間になってしまいましたね?』

 『生徒にどの先生が使っている鳥の判子か聞いても分からないだった!

 うちの職員室に鳥質として置いてあるよ!』

 『え?』

 『人質じゃなく鳥質だよ!』

 『あ!そうです!職員室に取りに行かせていただきます!』

 ふーん?鳥取り煩い奴だな?

 

 キングとの寸劇です!

 『いじられたいのか自分から飛び込んできたぞ!

 生徒がスマホを預けにきて入れているカゴに鳥判子を入れてあるよ!』

 『自分もいじっておきます!』

 ふーん?

 

 職員会議でのO工OB担任の発言です!

 『関係ないことですが宜しいですか?』

 『関係ないなら黙っておけ!』

 爆笑が起きました!つい言ってしまいました!ちゃんと聞こえたみたいです!

 

 数学科担任とキングとムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『すみません!職員会議後に行こうとして忘れていました!』

 『今まで喧嘩売るような態度を取っていたんですよ!』

 『コイツふざけているわ!』

 『鳥の判子だからちゃんと鳥カゴに大事に入れてあるよ!』

 『アハハハ!』

 ふーん?とりあえずムチムチ姉ちゃんの笑顔をゲット出来たからいいかな?

 

英語科教員との寸劇です!

 『いろいろありますね。今日AAA先生に3年副担だし教務だし、

 修学旅行行けますかと言われました。すぐに私は一昨年行きましたよ、

 と言い返した所、副担は私とMお先生で他は主任だから、

 他の女性が行かないなら私になるかもと。前も総務で女性でと言われ、

 英語のMい先生か私と言われMい先生に頼めるわけがない。

 理不尽だと思うな、この決め方。』

 『女性縛りは断固抗議すべきです!女性だから修学旅行という決まりはありません!

 たまたま輪番分掌に女性がはまっただけです!Mおに行かせればいいじゃん!

 学年主任の副担任だから手薄なクラスの面倒を見させれば!

 副担任と分担して保護者会の教室消毒やると言ってやらないのは何故かと、

 広場の意見書に書いておきました!

 1年生学年主任からも修学旅行はどうするか聞かれました!

 僕が遊びに行こうかと冗談で言ってみましたがどうぞと返されました!

 毎回行っているから飽きたから来年度いない僕が行ったところでと言ったら、

 ワシも担任降りるから学年にはいないだって!

 じゃあ2組か3組の担任だねで終わりました!

 学年主任曰く他の連中が無茶苦茶だから、

 担任をやらせて分からせないとダメだということらしいです!

 今朝の教務主任への件もただのパフォーマンスですけど!

 クソ教頭がギョッとこっちを見ていたからOKです!

 レターケースに手紙が入っていました!

 前のPTA副会長が息子からの手紙を持ってきたらしく、

 事務長が受け取りレターケースに入れました!

 入社後の近況報告と高校時代のお礼が書いてありました!

 英語科主任が絶賛していたけどママが持参と聞いてガッカリしていました!』

 『御賛同ありがとうございます。話が来たらまた拒否します。』

 ふーん?