計算技術検定3級なのに1年生全クラスの合格率は約半分です!

 やはり定員割れの学年はこんなもんですね?危険物丙種を止めて正解かな?

 

 2年生学年主任とM南工教員と悪の生徒会課教員との寸劇です!

 『またOさんが持論を展開して工場見学を夏休み中にしろって言ってました!

 補充8時間をどうしてくれるんだを言いたいのかなという感じでした!』

 『あのおっさんの得意な年間行事計画で決まっているから、

 ダメですって言ってやればエエが!』

 『欄外なんで!』

 『ワシが知っているくらいだからずっと言ってたな!』

 『ほんなもんM南工みたいに球技大会と体育大会を体育の授業に、

 ぶちこんでやればいいじゃないか!文化祭は1年生と2年生は実習に入れていたかな?

 M南工は3年生に家庭科があったから家庭科にぶちこんでいたな!

 その代わり休んだら酷いよ!』

 ふーん?たこ焼きは相変わらずですね?M南工はなかなかですね?

 

 AAAとの寸劇です!

 『またO先生にやられました!

 何で工業高校で現場見学をゴチャゴチャ言われなきゃいけないんだ?

 3年生にどうしても現場を見学させてやりたいんです!

 8時間足りないって言っているのは体育科でオマエだけだぞ!

 ワタシは一言も言わないって決めて延長戦に参加して黙っていたら、

 教頭先生が答えてくれて電子工学科主任が加勢してくれてました!』

 『工業のやり方が嫌なら出ていけと言ってやってください!』

 『無理です!人事異動をメッチャ楽しみにしていたのに残ったし!』

 『K工がたこ焼きを追い出した時みたいに4科主任がタッグを組んで言わなきゃ?』

 『皆さん気が小さいから!』

 『AAAさんなら大丈夫!』

 『そうかな?言いたいこと言って出ていこうかな?』

 『大丈夫!』

 『出ていけない気がする!また愚痴を言ってしまいました!すみません!』

 ふーん?気が強いですよね?

 

 O工教員との寸劇です!

 『3年生の現場見学を知っている?』

 『知らないです!初めて聞きました!』

 ふーん?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『O先生は頭の中がどうなっているのかわかりませんね。発想が本当に変です。

 彼のせいで今年の夏休み出校日はやけにたくさんやることあるし。

 一時は出校日を無くす案が出ていたのに。会議に出ている先生たちに同情します。』

 ふーん?