バズとO工教員との寸劇です!

 『じん肺特殊健康診断の件はおじさんが電話していたけど結構怒られていたから、

 ありがとねと言っておいたよ!』

 『何故そんなことが起きるんですか?』

 『Yが勝手に名簿作ったからだよ!ブンブンに言われて謝りたくないから、

 養護教諭に逆キレしたんだろ?』

 『奇怪科は誰が特別教育修了証を持っているんですか?』

 『再任用K先生だけだよ!オレだって持っていないよ!』

 『4人が持っているうちと看板をかけ変えたら?』

 『本当にそうだよ!体裁で予算がついたから受けるだけだよ!』

 『健康診断終わってから県教委にチクッてやるか?

 特別教育修了証を持っていない奴が授業やるのに加担しましたねって!』

 『奇怪科の分の作業主任者を降りていいですか?』

 ふーん?

 

 喧嘩の先にチョッカイ出した奴の特別指導がなくなりました!

 朝の臨時職員会議での校長の発言です!

 『保護者の指導が出来ず申し訳ありません!

 被害者が罰を受けるのかという価値観でした!

 生徒は悪いことをしたと反省していますが親との板挟みで悩んでいます!

 これが前例になってはいけないと思っています!』

 ふーん?

 

 3年生との寸劇です!

 『ラーメン先生の車が分かりましたよ!Nボックスですよね?体と一緒ですね!』

 ふーん?

 

 職員会議での校長の発言です!

 『お名前は伏せますが非違行為で厳重注意処分を受けました!』

 ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『太陽光発電の申請8ヶ月遅れ?毎年配布されているのに気付かないわけないだろ?』

 『そうですよね?』

 『S田かな?』

 『かも知れないですね!』

 ふーん?

 

 『今奇怪科はアーク溶接実習の件で炎上しているみたいです!

 ベテラン担任とO工OB担任と自衛隊出身助手が特別教育修了証を持っていないのに、

 実習指導しているとチクリが入ったみたいです!』

 『僕は我慢してチクリしていないけどしても良かったんだ?どこにチクリ?』

 『分からないです!奇怪科主任が校長に呼ばれたみたいです!

 自衛隊出身助手はアーク溶接の競技委員だけど特別教育修了証を持っているのかと、

 問い合わせメールが来ているみたいです!』

 『自業自得でしょ?

 軽く考えて奇怪科がアーク溶接実習止める決断をしなかったんでしょ?』

 『はい!昨年度校長にも言いました!』

 『奇怪科主任がワタシにHくんと実習をチェンジしてほしいと言って来ました!

 競技大会優勝者を出すくらいの腕だからお願いしますですって!

 同じ実習時間帯にK先生がいるのに!』

 『僕なら拒否するよ!』

 『ワタシもN先生にそんな気はないと言っておきました!』

 『アーク溶接実習止めるか実習を続けるなら自腹で講習を受けてこいだね?

 Oくんの講習を拒否したんだから!』

 『そうですね!もう特別教育をやる気はありません!』

 『HさんとAAAさんは修了証を取ったんだよね?』

 『はい!N先生もです!』

 ふーん?面白くなってきたかな?誰がチクッたのかな?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『奇怪科は大変なことになりそうですね。

 I先生も奇怪科の先生が皆年休を同じ日にとるから、

 試験監督入らないと言ってました。なぜそうなるかな。不思議です。』

 『監督組みしながらキレていましたね。正副担任も同日ですし。

 昔から自分勝手に奇っ怪なことばかりやるから奇怪科と呼んでいるんです。

 気に入らないことがあると僕にアタリが強いから、

 チクリも僕と思われているんだろうな。』

 ふーん?