英語科教員との寸劇です!

 『球技大会の順位が変わるなんて本当ですか?

 他にもこんなにびっくりがてんこ盛りだなんて、、、。

 という私も一組の答案返すの忘れています。来週返します。』

 『昨日はまだまだありましたよ。朝礼で体育科主任は水着販売について言わない。

 一昨日イジメアンケートにタレコミがありタレコミくんと被害者に事情聴取したのを、

 生徒指導主事に提出したけど被害者が被害を訴えていないからと、

 指導課は動かないと言われました。

 骨折くんが1限英語後通院早退で、

 2限体育以降は居ないのにたこ焼きは出席簿に欠課未記入。

 昼に弥富の弟が早退はいいけど同じ中学の奴も早退したいってなり、

 養護教諭がブロック。2度目保健室で5限以降に早退。

 その時に出席簿を奇怪科に返却に向かったら授業担当が、

 タレコミされた加害者生徒がトイレから戻らないと張り込みに行くのと遭遇。

 出席簿を実習室に届けたら被害者くんも居ない。

 指導課に行き生徒指導主事を呼びトイレから出てきた加害者を授業担当Kが指導。

 Kに被害者くん不在を聞いたら居ましたと言うから馬鹿馬鹿しくて放置。

 後から鼻血で保健室に行っていたと謝罪。一応養護教諭に殴られてじゃないか確認。

 5限に早退させた奴が帰宅したコールがないから電話したら奇怪科に電話した。

 担任に連絡してこない奇怪科は相変わらず。

 こんな感じで午後の空き時間は潰されてしまいました。

 保護者会はピンポイント指定してきたくせに目茶苦茶が3人。骨折くんは日付変更。

 もう一人は行けなくなったからと子どもに渡しておいて。

 教室床とロッカー上に教科書散乱くんの母親は忘れていたとガハハハハ。

 頭髪検査で早出登校を言い渡されはとりから電車通学のくせに、

 初めて自転車通学して迷子になって5限に遅刻してきたバカです。

 別の保護者から成績通知書が違うから修正しろと勤務時間外に電話あったけど、

 翌日朝に印刷しても間違い無し!修正した報告してこない国語科。

 8日連続不登校くんは父親が心療内科に連れていく。

 トラック運転手でほぼ顔を見ていない。しかも元嫁の家で生活しているらしく、

 保護者会で父親から母親の携帯聞いたけど電話しても一切出ません。

 毎週木の午前中は弥富弟の奇怪科3年生兄は、

 ずっと実習室脇の日陰で昼寝をしています。

 奇怪科の大きな声のパフォーマンスだけは上手い生徒会課なんちゃって86教員は、

 隣にいても指導しません。スゴい授業ですね?

 ムカつくことが有れば朝にクソ教頭に噛みついて後ろでバズと保健主事が笑っている。

 大抵は奇怪科を筆頭にクソ教員から毎日トラップをやられています。

 僕だけでなくOくんも。授業中は生徒が言う教員批判に付き合い。

 こんな毎日が毎年って感じですよ。

 今年度の担任拒否は正解だったかも知れないですよ?』

 『貴重な情報ありがとうございます。リアル渡る世間は鬼ばかり、ですね。

 先生の大変さが少し分かりました。私も何を言われるか怖いので気をつけます。』