バズとの寸劇です!

 『ハンド部の生徒からおばさんから指導されたって言われて、

 誰かと思ったらU先生だったよ!』

 『何か問題でも?』

 『現実問題としておばさんは事実なんだけどさ!セクハラじゃないか?』

 『貴方が訴えられたらいいんじゃない?』

 『オレは言ってない!』

 『今さっき事実って言ったよね?』

 『確かに言ったな!』

 ふーん?

 

 うちの生徒の兄の奇怪科3年生は午前中ずっと実習室脇の日陰で昼寝をしていました!

 奇怪科なんちゃって86教員は隣にいても何もせず放置でした!

 うちの科の3年生との寸劇です!

 『アイツはH先生のクラスでしょ!H先生は何も注意しないで、

 ただ大きな声を出しているだけですよ!奇怪科の先生はみんな一緒ですよ!

 アイツはバイクも乗っていますよ!』

 『既にバイクで特別指導のはずだけど?』

 『でも乗っていますよ!』

 ふーん?ちゃんと教員を見ていますね?

 免許証は生徒指導課に保管しているって生徒指導主事から聞いたんだけど?

 

 ムチムチ姉ちゃんと建築科講師担任との寸劇です!

 『うちの組の生徒が頭髪チェックの為の早出で電車を間違えて、

 何時に着くか不明って連絡票を見せたよね?それが実は自転車の方が早いだろうと、

 初めて自転車で向かったら迷子になって30キロくらいあるって、

 息子から電話あったから水分だけ採って行きなよと伝えたけど、

 今日中に辿り着けるか分かりません!ガハハハハ!スゴい電話があったよ!』

 『アハハハ!はあ?一本早い電車に乗れば済む話じゃん!

 何故来たことないのに自転車?』

 『やった!Hさんの笑顔ゲット!』

 『面白いけどなんかムカつく!』

 『アイツの母だからやっぱりって感じだよ!

 昨日の保護者会ブッチ!電話したら今日だった?ゴメン!忘れていた!だよ!』

 『F先生より上手がいましたよ!

 F先生なんてスルーされたなんてまだマシじゃないですか!』

 『しかも自分からピンポイントで時間指定しておいてだよ!』

 『はあ?あり得んし!』

 『電話をマトモに受けられない奴が大すぎる!電車乗り間違えが自転車でしょ!

 不登校くんが学校行きたくないって書いてあったけど、

 そんなこと言ってないと父親に言われるし!

 Fは通知票に欠課ついているから訂正依頼されたっていうから今朝印刷したら0だし!

 これは僕は教務課指定時間以降に印刷したから、

 国語科おばちゃんが時間外訂正したと思われるけど!』

 『酷いですね!』

 『スルーは何?』

 『兄の保護者会を終えたお母さんが教室に来たのはいいけど、

 F先生が立っているのに弟のところに行ってちょっと聞いてよとやりだしたんです!

 Hのところは終始タメ口のお母さんが久し振りーとかスゴいのばかりです!』

 ふーん?マトモに電話を受けられない主任たちの、

 朝の勤務時間外電話当番廃止は正しい選択だったのかも知れないですね?

 

 養護教諭との寸劇です!

 『クラスBOXに生徒会通信が投げ込んであったけど学年優勝から引きずり降ろすなら、

 一言あってもよくない?』

 『えー!』

 『教室に来て謝罪するとかさ!』

 『嫌ですよね!』

 ふーん?