電子工学科主任との寸劇です!

 『僕がスーパー教員やクソ教頭が教務主任の時に何回言っても、

 無視され続けた選科委員会が開かれたのはN先生が怖いからで宜しいですか?』

 『イヤイヤ!1年生学年主任S先生が言ってくださったからです!』

 ふーん?見た目はサングラスのチンピラですけど?

 

 O工教員とバズとの寸劇です!

 『生徒の前で校長が責任取ると言った?』

 『主催者の責任と言いました!』

 『根性なしだな!校長一人から校長たちになったのね?』

 『そうです!Kさんが毎日の検温について質問したら、

 Hくんが頬杖ついて今決められないですよねと言ってました!

 製図競技担当だから一部屋に30人くらい突っ込むから一番危ないのに!

 終わってから何なんアイツってプリプリしていました!

 結局校長室に乗り込んで、質問責めに校長がタジタジでした!

 もう一人のいつも喋らない生徒が、

 ワタシが発言する度にHくんが溜め息ついていましたよと教えてくれました!』

 『成長したじゃん!大会の写真を撮ってきてよ!』

 『機械の消毒風景か?』

 『そんなもの要らんわ!S工は錆びるって嘆くんだろうな!』

 ふーん?

 

 昨年度は悪の担任組で奇怪科に行った生徒との寸劇です!

 『もう奇怪科無理っす!奇怪科嫌いです!設計分かんないです!

 先生も嫌いですよね?仲間ですよね?』

 『キミと一緒にするな!担当は誰だ?』

 『MとHでボクはHっす!

 毎回持ち物の名前をチェックしてウザいんです!借りてきてもアウトなんすよ!』

 『暇潰しか?』

 『毎回暇なんすよ!』

 ふーん?

 

 2年生学年主任とO工教員との寸劇です!

 『バレー部崩れくんの野郎は県教委に電話したみたいで、

 金曜日の19時に校長に呼ばれました!

 あの野郎はR科に喧嘩を売ってきました!

 O先生が反省していないなと言ってました!』

 『何故貴方の名前が?』

 『この前の実習中に暑いって言うから太っているからだ!

 仕方ないから扇風機つけてやるわ!太っているからが嫌だったって!』

 『さっき先生のクラスの生徒に聞いたらメインはO先生の話を言って、

 ついでにI先生の話をしたみたいですよ!

 報復が怖いから名前を言わなかったらしいですよ!』

 『校長から不適切な発言だと指導されました!』

 『たこ焼きの指導は?』

 『校長からO先生の件を何とかしろと言われました!』

 『えー!ワタシはバレー部崩れくんに退部したのに、

 いつまでも指導されるのが不適切な指導と思うなら電話しなさい!

 そのせいで学校に行きたくないと思うならそう言いなさいと言ったんですよ!』

 『それこそ県教委の視察時の質問に校長からたこ焼きを何とかしろと言われたけど、

 担任の仕事かと書いたら?』

 ふーん?校長はたこ焼きを指導しないんだ?

 

 教科会設定日のうちの科主任と教務課M南工教員との寸劇です!

 『感染症予防で再考査生徒の一覧表に点数入っていないし伝票見ると0点だけど?

 入力したって言っているぞ!』

 ふーん?

 『先生に渡した印刷した伝票には点数入っているよな?』

 『米印が悪さしている?』

 『だってよ!再考査は欠席入力で別入力で米印表示されるのが、

 メソフィアに書いてある!設定がおかしいんだわ!』

 『同じ日の試験科目は欠課はついていませんけど?』

 『色々あるわな!』

 ふーん?

 

 建築科ドン助手との寸劇です!

 『評価シートの校長面談でOは異常だわ!体育館で米を炊いているじゃないか!

 体育館の入口を自分の部屋にして入りにくい!

 オレだけが異常と思っているわけじゃない!

 10人中9人が異常と思っているのは異常だと言ってやった!

 足場業者からの寄付金をバックボード製作に使おうとしていたから、

 そのお金は建築科の為に使うんじゃないのかと言ったら、

 もう手を引いて知らん顔しているから、

 結局Oがビデオカメラやらトランシーバーやらを買っただろ!

 バレー部は尾張の大会すら勝てなくなっているだろ!

 仕事を出来るのを厚遇したいのか知らないけどこんな異常な中では、

 もう校長の言うことは聞けないってこっちの言いたいことだけ言って、

 自分から席を立って出てきたよ!』

 ふーん?やりますね?

 『さっき教頭が建築大工を覗きに来たから、

 県教委にOの苦情が入ったらしいなと聞いてやったら何のこと?知らないな!

 誰から聞いたの?って惚けやがったぞ!

 金曜日の選手と指導者を集めるのもバカバカしいから拒否してやった!

 問題がある競技の中で話をしてくれ!迷惑だわ!

 建築大工は競技時間は短縮出来ないからいつもは現地で図面かくけど、

 事前にかいて提出だから誰がかいてもいいんだわ!』

 ふーん?隠蔽ですか?不正行為宣言ですか?