ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『ワタシは職員会議に出なかったんですけど何故10年研の発表が最初なんですか?』

 『さあ?AAAはいつも通りに遅刻してきたよ!15分も笑いながら語ったよ!』

 『アハハハ!それ!遅れて行ったらY先生が発表していて、

 もう職員会議が終わったのかと思ったら違っていたって!

 なんか発表がメインイベントみたいですよね?』

   ふーん?

 

 O工教員とバズとの寸劇です!

 『奇怪科の部会長はどこですか?』

 『知らないな!』

 『旋盤検定の問題用紙がザラ紙なんですよ!こんなの初めてです!

 うちだけザラ紙にされたのかな?』

 ふーん?

 

 奇怪科主任によると県が印刷して送付してきたらしいです!

 未だにあるザラ紙在庫を消費するために学校を利用しているのかな?

 

 電子工学科1年生学年主任と奇怪科ベテラン担任との寸劇です!

 『M先生!普通科担任の2人にだけ実習点呼場所の説明してワシ等は?』

 『じゃあ用意しますわ!Rはどうでもいいわ!な?どうでもいいわはいかんか?』

 『そうやっていつも蔑ろにするんだね?』

 ふーん?

 

 3時間実習中に奇怪科3年生との寸劇です!

 『何故MくんとKくんなんて名前の離れた子が同じ実習班にいるの?』

 『実習Bと同じで選択だよ!』

 ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『え?奇怪科は3時間実習も選択にしているんですか?』

 『バズに聞いたら騒がしい連中を別々にするために班分けしたみたいだよ!

 自分がまとめにならなかったからまあいいかと言っていたよ!』

 『班分けするのを選択実習と同じように説明して誤魔化したんですね!

 そんなことしたら後で自分たちの首を絞めるだけじゃないですか!

 成績や欠課時数を間違えるんですね!

 課題研究も2クラス纏めてにしてグチャグチャですもんね?

 本当にここの奇怪科は変わっていますよね?奇怪科OB助手K先生や、

 奇怪科なんちゃって86教員H先生がいる間は無理ですね?

 H先生は来年度からも再任用で居続けますよね?』ふーん?