バズとO工教員との寸劇です!

 『eスポーツの件が部顧問会議を通していないって騒いでいたよ!

 自分で運営委員会に出せだの言うからE科主任が出したのに何がいけないんだ?

 不登校くんの件はコソコソ動いて何だって噛みついていたよ!

 別件がって言い出して本当に別件なんだもん!

 何故校長が体育科に言いに来ないんだってやっていたよ!』

 たこ焼きはどうしようもないですね?

 『だからAAA先生もたこ焼きがって文句を言っていたんですね!』

 『AAAもたこ焼きって言うんだ?』

 『ワタシがたこ焼きって言っているからです!

 O先生は自分から3年生を担当すると言ったらしいです!

 教頭は不登校くんの存在すら忘れていました!

 昨年度に県に報告すると言っていたけど報告していないんじゃないですか?

 うちのクラスの連中が新聞社に投稿するとやってますから楽しみです!』

 本当に投稿するなら楽しみですね?

 

 O工教員と教え子助手との寸劇です!

 『溶接大会用揃いのポロシャツの数の変更が出来なかったから、

 2着余るから1着2800円だけど買い取ってね?』

 『はい!』

 『2着余るならお姉様方が丁度2人だから買い取ってもらったらどう?』

 『AAA先生が買ってくれますかね?』

 『建築科は建築研究部のTシャツを売りつけて回っていたよ!』

 『知らないです!』

 何だかなー!

 

 元科主任奇怪科非常勤との寸劇です!

 『本ちゃんなのに奇怪科は特別教育を誰も持っていないから、

 アーク実習を畳むとか言ってましたよ!再任用が1人しか持っていないみたいです!』

 『はあ?工業高校卒なら持っているだろ?

 OB担任は持ってません!O工OB担任も持ってません!』

 『はあ?ワシがO工の科主任やっていた時は新任転任全員に特別教育を取らせたわ!

 奇怪科主任Yはワシが赴任する1年前にいたから忘れていたわ!』

 『奇怪科の方々は時間がないとか面倒くさいとかで特別教育をやらないから! 

 うちの科と看板を掛け替えた方がいいかも? 』

 『ほんなもん最初に安全教育だってやるだけだろ!』

 ふーん?

 

 O工員との寸劇です!

 『奇怪科非常勤がエキサイトしていたよ!』

 『面白くなるかも知れないですね?』

 仰る通りですね?

 『非常配備が修正されてS田先生が時間外から時間内になっていたのは、

 何故なんですかね?』

 『そりゃあモノ申したんじゃないの?

 その煽りで僕は時間内の平から時間内班長にされていたよ!』

 『なるほど!ワタシは時間内だから何でもいいです!』

 仰る通りですね?