O工教員との寸劇です!

 『U先生が何か企んでいるみたいだからどうしようかと思っています!

 順位付けを学年主任しか見られなくするとか言ってましたよ!』

 ふーん?進路主事が再任用で残留したけど他の進路課員は全員放出し、

 転任再任用だらけにしたから天下統一かな?

 

 2年生学年主任との寸劇です!

 『生徒指導主事じゃなくなったから出勤時間を遅くしたの?』

 『はい!45時間の縛りがあるから少しでも時間を稼がないと!』

 ふーん?

 

 2年目数学科主任との寸劇です!

 『散々昨年度から要録チェックの時にあったのに指導要録がないと、

 僕に言いがかりをつけてきて今朝も教務主任が言ってきたから、

 一緒に金庫を見たら隣の年度の中に並んでいたよ!

 ちゃんと探しもせずにどういうことだ?昨年度の教務課のFくん!』

 『担当ではないですけど取り敢えず謝っておけばいいですか?すみませんでした!』

 『やっぱり数学科は代々受け継いでいくのね?』

 『先生の学年にも2年目がいるじゃないですか!』

 口答えする時点で前任者と同じ扱いですね?

 

 キングとの寸劇です!

 『主任の後継者だから当然です!電子工学科担任だから、

 主任同様に電気工事士の資格も取ってもらわないと!』

 『受けるかどうかは自由ですよね?』

 『勿論自由ですよ!』

 パワハラですね?

 

 O工教員組の3年生女子生徒と生徒指導課助手との寸劇です!

 『うちらも学ランじゃなくてもいいんだよね?』

 『入学年度の制服じゃないとダメ!』

 『死ね!』

 『暴言で連行するか?』

 『アハハハ!』

 速攻で逃げていきました!

 

 普通科職員室で僕がいるのに僕の机上にバンバンプリントや問題集を置く、

 英語科再任用との寸劇です!

 『ゴミでいいですか?』

 『すみません!捨ててやってください!空いているところを使う癖があるもんで!』

 ふーん?隣の英語科遅刻くんが辞書を僕の机上に置くのも捨てていいんですね?

 

 ムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『AAA先生がいないから講習を始められないんですよ!』

 『部活動説明会にいたよ!』

 『え?ワタシは部顧問会議をお願いして来ているのに!』

 『身だしなみ指導の再検査呼び出し状もHさんの名前だったけど行かせたよ?』

 『それもN先生にお願いしました!』

 遅れてすみませんとAAAが走ってきました!他人には厳しく自分には優しいですね?

 『部活動説明会で建築だけが建築デザイン部となっていたから間違いと思ったら、

 AAAが名前を変えようとしているらしいじゃん?

 各科の研究部たから勝手に変更はダメでしょ?』

 『それ!部顧問会議で検討しないとって言っても聞いてくれないんです!』

 ふーん?