ムチムチ姉ちゃんとO工教員との寸劇です!

 『今日はいつもと雰囲気が違うね?可愛いね?』

 『今日は飲み会なんですよ!一旦帰りますけど着替える時間が無いから!』

 ふーん?段々と可愛いを否定しなくなりましたね?

 世間で飲み会が騒がれているのにいいのかな?

 『悪の生徒会教員の教室に荷物が残っていたからゴミ箱に捨ててやったよ!』

 『アハハハ!面子を聞いたら当然ですね?』

 『M南工教員が数学科姉ちゃんに、

 ワシは定年だからアンタの好きにした方がいいよとほざいていたよ!』

 『広報部の件ですね!剣道経験者だって言うからやってくれる人がいるから、

 剣道って書けば大丈夫と言っておいたのに、

 広報部を第1希望って書いたみたいなんですよ!』

 『自業自得だね?』

 『そうですよね!奇怪科が実習からアーク溶接を無くすらしいんです!

 うちもMお先生に特別教育を受けさせる予定だったのに、

 AAA先生が無くすって言うからせっかく揃えたのに!

 でも課題研究とかで使いたいし!』

 『O工く先生の講義に混じれば?』

 『え?大丈夫なんですか?』

 『勤務時間内なんで校長がうんと言えばいいです!

 直談判してください!二万くらいかかるのがただですから!』

 『マジすか?行ってきます!』

    ふーん?

 

 バズとの寸劇です!

 『昨日は事務仕事をずっとやっていたよ!県の廃棄物品の書類を、

 AAAが1ヶ月放置していてさ!』ふーん?これも世間でよく聞く案件ですね?

 

 O工OB助手との寸劇です!

 『会場費の件が嘘だって分かりましたよ!たまたま奇怪科OB担任M先生と、

 その話題になってM先生がバレー部顧問の時に会場費でモノを買って、

 生徒に渡していたらしいっす!会場費も出ないのに誰が引き受けるんすか!』

 『校長は嘘つきでスゴいな?』『そうっすね!』ふーん?

 

 AAAとの寸劇です!

 『最近穏やかな表情で何よりです!昨日は仲良くデートをしていらしたし!』

 『アハハハ!自販機の場所や通学路を教えていたんです!

 うちの新しいのは同じ担任団だから仲良くしてくださいね?』ふーん?

 

 

 英語科主任おばちゃんとの寸劇です!

 『AAAさんが講師とデートしてましたよ!』

 『えー!デートですか!』

 『そうやって騒ぐからおばちゃんなんだよ!』

 『アハハハ!だって!』

 『貴女は副担任としてS田と仲良くして?』

 『皆さんからハズレをひいたと言われたからどうなんですか?』

 『さあ?僕にとっては居ない人だから!』

 『AAA先生とかH先生は、良くなったと言うけどそれよりも酷い人がきたから良く見えるだけですよね?』

 『知らない!頑張って!』

 『昨年度はそんなことを言われませんでしたって、断ればいいですね!』

 ふーん?おばちゃんは強いですね?

 

 雑巾とバケツを持ったムチムチ姉ちゃんとの寸劇です!

 『なんでうちらが椅子の準備しなきゃいかんの?

 バレー部が土日練習するならバレー部がやればいいんじゃない?

 今日はO先生の仕切りじゃないからまだいいけど!』

 『アイツがやると長いでしょ?』

 『一回置いては並べ替えてってやりますから!奇怪科主任Y先生も長いんですけど!アハハハ!』

 『我らのHさんをこき使ってけしからんな!』

 『イエイエ!』

 ふーん?

 

 養護教諭との寸劇です!

 『えー!隠蔽じゃないですか!早く出ていってもらわないと!』

 『たこ焼きを建築科1年生担当にして炎上させれば?』

 『それ!』

 『クレーマーをわざわざ連絡してくる中学校にビックリ!何故?』

 『校長から校長に連絡きてワタシと保健主事とAAA先生で行って、

 中学校の担任が自分も苦労したからと話してくれました!

 でもカチンときたのがAAA先生が勝手に動いて、

 英語科遅刻くんが担任だったのを外して講師に変えたんです!

 また後でギャーギャー言われたら嫌だから黙ってますけど!』

 『被害にあったことあるの?』

 『無いです!』

 『育休姉ちゃんだけかな?』

 『そうです!それにバレー部顧問に再任用ばかり入れていたから、

 英語科遅刻くんなんてどうせ野球部にも行ってないからバレー部顧問にしてよと、

 生徒会主任に言ったのに聞いてくれないんですよ!』

 ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『奇怪科主任に生徒の特別教育をやるから参加したらって言ったら、

 時間が無いですとか会議があるとか言われました!

 次に名前を貸してほしいと言われたから断りました!

 そしたら奇怪科2年生の2クラスの実習を見てくれと言ってきたから断りました!

 教え子助手Sに2クラスを見てほしいと言われたから当然断りました!奇怪科ですから!』

 『Oくんも遂に奇怪科ですからを言うようになったね?』

 『色々な目にあっていますから!』

 ふーん?

 

 英語科主任おばちゃんと数学科姉ちゃんとの寸劇です!

 『分からないことがあれば先生に聞けば何でも大丈夫よ!』

 『僕じゃなくても隣のクラスの英語科遅刻くんが同じ職員室にいるから!』

 『アイツは糞の役にも立たないわ!』

 怖いですね?

 

 保健主事と養護教諭との寸劇です!

 『数学科姉ちゃんが僕の教室でスマホ持って盗撮してたよ!』

    『盗撮って何ですか?』

 『主事!先生の教室の板書ですよ!』

   『なーんだ!』

 ふーん?