愛犬のアレルギーと脂漏症,手作り食で改善,それがテーマでしょうか! | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

犬ケーキ,無添加わんちゃんおやつ帝塚山WANBANA の古川です。


こんばんわ!


最近、ちょっと夏の疲れが~(苦笑)


 でも、こんな所でぼーっとしてはいられない!!と、


気分転換に、夫の趣味【釣り】に同行しました。(大笑)


 【太刀魚釣り】大阪湾も釣れ出したという、夫の情報収集(ネット)で、


それなら!行こう!と、夜釣りに行きました。


 私は、ぼ~っと海面を眺めながら、


自分への問いかけを、ず~っとしていました。(笑)


 何をするのか?


いろいろ考えて、計画していますが、


実行は、明日から!という事で、


 本当に、ぼ~っと!


 そんな時にfacebookで、お友達申請が!


トリマーの方が、お知り合いのシーズーちゃんの脂漏症の事で、


 ネット検索していたら、このブログがhitしたようで、


ご連絡をいただいたような訳です。


 そうですね!我が家のチャンタ(ウェスティ♂13才)の


アレルギー,脂漏症の事は、


 よく記事に書いてますものね。


 最初は、


アレルギーで悩み、加齢で


 トリマーのAKINAちゃんが、シャンプーしても


2日で、脂でギトギト!


 荒れにくいAKINAちゃんの手が、荒れるぐらいの【脂】


【脂ギッシュ!】を通り越して【脂まみれ!】


 毛はどんどん無くなっていくし、痒いし、真っ赤だし!


見るも絶えなかった!!


 息子も娘も、【お医者さんへ連れていこう!】と申しましたが、


ネットで【脂漏症】だと解って、


治療法は、なくて【ステロイド剤】しかない!と書かれてる方がほとんどあせる


それが、4年前くらいのお話です。


チャンタが9才の頃。


 私は、チャンタが長生きする事を確信していましたから(大笑)


 どうしても、ステロイド剤で、死ぬまで治療!!!は、


息子がアトピー性の皮膚炎や小児ぜんそくだった頃、


 お薬での治療には、懲りていますので、


私の愛犬!


私の【責任!】において、


【完全手作り食】にしたのです。


 それは、ドッグフードもあらゆるものを試しました。


鮭、ナマズ ラム、etc


でも、すぐにひどくなったからです。



 そこで、考えたのが、鮭ではなくて、いわし!!


炊いて骨ごと、フードプロセッサー、


そしてお野菜、白いご飯。


 すると、みるみるチャンタはキレイになったのです。


1か月半で、毛も全部生えました!!


 他の愛犬も、ダイエットや肝臓の数値、


気になるところが、改善しました。


 わんちゃんの体温と、魚の体温。


お魚は海の中の生き物ですから、体温が低い。


 わんちゃんの身体の中で、固まらずサラサラと


血液を流れるんじゃないか?(そんな感覚でイメージしました)


 DHA、EPA、カルシウム(痒がらない為に必要です)


 オメガ2脂肪酸の宝庫ですよね。


すると、夫が


「頭、尻尾、内臓、


 取らんと、丸ごと煮て、フードプロセッサーにかけろ!」と言います。


最初、抵抗ありましたよ。


だって、目の玉が入ってますからねえ~


でも、その方が、身体にいいのです。


 人間は、めざし、煮干し、


丸ごと食べますものねえ~!!!


 すごく、いい香り、


色もぐーっと濃くなり、


 味も、カニみそみたいなのです。


 いわしを6割で、ご飯を作ってみて下さい。


もし、肝数値が高いなら【しじみ汁】を!!


 チャンタやうちのワンズ達の状況を見て、


その後、3年半前に


オーダーメードの手作り食を、店頭で承るようになって、


 第1番目のわんちゃんはコロン君。


今で、16歳のパピヨンちゃんです。


 腎臓結石の病気でした。


血尿が出て、手術?という時期。


 結局、セカンドオピニオンで


【食生活の改善】という事をお聞きになって、


トリマーのAKINAちゃんが、


 教えて差し上げる!と、


申しまして、


 現在で3年半でしょうか?


 続けていらっしゃいます。


 血尿が出ていないという事は、結石が消えたのか?


【つゆだく!手作り食!】


 ご飯を、【お粥】にして、しっかり水分を接種して、


今に至ってます。


 お水を飲まない子なので、


これは、効果があったと感じます。


 わんちゃんは、塩分は摂りませんからね。


「味付け薄い!」なんて申しません。


味覚がほとんどなく、


 食事は、匂いで感じています。


 さて、何が結晶体になったのでしょうか?


体質もありますが、


 食事の影響は、多分にありますよね。


水分を好まないわんちゃん、嗜好性も考えられます。


 ただ、わんちゃんの体重管理や


栄養面においては、わんちゃん達の意志ではなく


飼い主さまのあげる食事を食べる訳ですから、


 人間のお子様や、旦那さまたちより、


ずーっとずーっと、管理しやすい!!


 アレルギーの症状がひどくて、寝れなかった


【シーズーちゃん達】


 涙やけがひどくて、気になっていたプードルちゃん。


そんなわんちゃん達に、手作り食をオーダーメードで


お作りしています。


 ドッグカフェ帝塚山WANBANA 開業して、8年の月日が流れました。


ドッグフードも店頭に置いた事も、市販の無添加のおやつも


 展示して販売していた頃もありましたが、


 私の愛犬のチャンタや


 亡くなったスコッチテリアのノア(♀)に合わない商品を


取り扱う事も出来ず、


 結局、開発したのですが、


これが、帝塚山WANBANAのブランド力になりました。


 【安心】である事。これに勝るものはありませんよね。


 さて、


今日は、海を眺めて、


 facebookでいただいたメッセージの事もあったりと、


私や帝塚山WANBANAの進む道。


 なんとなく、まとまりつつあります。


 どうでしょうか?


帝塚山WANBANAにかかわってくれた


たくさんのわんちゃん達。


 そして、経験した事。


やっぱり、皆のお写真と共に、


この辺でまとめておきたいですよね!!!


 皆、皆、残しておきたい!!!


ライフワーク的な感じです。


 決断いる!確かに 決断いる!!


来年に延ばしても、ぜんぜん平気!


 でも

10月で8周年だからこそ、


 本気で取り組みたい。


そんな気持ちになります。


 頑張ろうっと!!!


そして、


考えもまとまったところで、


「そろそろ、もう家に帰ろうか?」


そうです!


 海を見ていたら、なんとなくまとまった!!!!!!


WANBANA101匹、ストーリーだ!


 原稿、まとまないと。


本気で取り組まないと!!!決断!決断!!


 んんん?


【釣果は~?】



釣れたんかいな~!?



犬ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加おやつ,ドッグカフェ帝塚山WANBANAオーナーのブログ

しょぼ~んっ!あせる



犬ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加おやつ,ドッグカフェ帝塚山WANBANAオーナーのブログ

あたり!は、2~3回あり。


でも、太刀魚ちゃんは、ゼロ!


明日の【おかず】ないやんかあ~!(大笑)


 さあ、太刀魚シーズン到来!


 夫には【漁業!】頑張ってもらいましょう~(,笑)


 私は、明日、大きな営業先に


営業に回らせていただきます。


 無理にでも、会って下さい!的な、


ゲリラ行動です。


 こういうの、燃えるなあ~!


閉じこもっているより、かなりいい~~~~~~~~!



 では、頑張ります。


おやすみなさい!


ランキングUP頑張ってます。よろしくお願いします。





にほんブログ村




↓ 人気ブログランキングにも登録しています。クリックしてくださると、嬉しいです。愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


人気ブログランキングへ



お取り寄せ通販ショップ http://wanbana.net

お電話でお気軽にビックリマーク


(ケーキや愛犬用スイーツ専用ダイヤル)

  TEL 06-6797-0010



愛犬用ケーキを作った理由~HISTORYのHP


★これを読んでもらえると、なお良く理解していただけます。

http://noalovely.web.fc2.com