仮称 -650ページ目

生まれ来る子供たちのために

細々と続いている読書シリーズ。


一応、読んでます。


昔ほどペースは上がらないけど(´・ω・`)


今回は浦賀和宏


生まれ来る子供たちのために




松浦純菜シリーズの最終巻。


始めは結構まともなミステリーだったと思うんだけども。。。


『傷つかない』という特殊能力がある八木剛。

この八木君には暗殺者がピストルで狙っても当らない、というんだから凄い。

そんな能力に目をつけた松浦純菜という少女の話。



最終巻だけに、すべてに幕を引くために新しい事件はなし。

今まで広げた風呂敷を一気に畳み込んだ感じ。

途中、エヴァンゲリオンみたいな破天荒な話になったりしましたが、何とか完結。


最終巻だけをネタばれせずに書くのは難しいので、こんな感じで。



最初の話『松浦純菜の静かな世界』が2005年2月5日発行なので、約三年間のお付き合いでした。


超醜い外見の八木君のネガティブ思考が何度も繰り返され、アニメキャラクターに逃避する辺り、なんとも現代的な話だと思います。が、それでもやっぱり人と触れることによって、間違い(それもとてつもなく大きな)を繰り返しながらも成長、というか変化を見せる八木君は中々魅力的でした。


続きものの小説の完結編を読み終えると、卒業式直後のような感慨があります。





浦賀和宏の作品では、安藤直樹シリーズの方が好みです。

読み終えると必ず熱を出して寝込むほどの衝撃を与えてくれる困った小説なんだけども(´・ω・`)


記憶の果て』が1作目。


THE END OF MEMORY


かっこよくない?

徐々に自分を取り巻く世界が変化しつつ崩壊していく感じがなんとも言えないです。



そういえば文庫化されてたっけ。



文庫版はこんな感じの表紙なんだ(´・ω・`)


もう一回読んでみようかな。


きっと、寝込むけど(´・ω・`)


メディアッティかながわ『クイズチャンピオン』公開収録 その1(11/30)

11月30日に綾瀬タウンヒルズにて、メディアッティかながわの番組『クイズチャンピオン』の公開収録が行われました。


MCとしてお笑い芸人の響と共に、川元由香ちゃんが登場するので応援に駆けつけました。


途中でブログが更新。



今日は

綾瀬タウンヒルズで


メディアッティかながわの

クイズ番組の公開収録

でーす☆


今リハ中です
(*´д`*)


場所は2階で、

わかりにくいかもだけど

エスカレーター上がって右にある

『くらふとタウン』の奥です~


14時からです☆



先日飲み過ぎたため、リハに間に合いませんでした(ノ∀`)



電車とバスを乗り継いで何とか到着。

081130_1232~0001.jpg


収録会場を探してみたけど見つからず。


先ほどのブログを頼りに何とか会場を見つけました。


当然、もうリハーサルは終わって、スタッフさんしかいませんでした。


081130_1246~0001.jpg


今回は生放送で無い為か、皆さん結構のんびりモードでした。


カメラの前にある椅子は、クイズ出場者の友人とか家族の席だろうと、思い立ち尽くしていると、カメラの後ろに椅子を並べてくれました。


そっちの最前列に陣取り開始時間を待ちます。


(つづく)




今日は川元由香ちゃん公開収録

本日、11月30日はメディアッティかながわで、絶賛放送中のクイズチャンピオンの公開収録があります。


もちろんMCとしてお笑い芸人の響と共に、川元由香ちゃんも登場します!!



収録は14:00~15:00の一時間!


場所は神奈川県綾瀬市『綾瀬タウンヒルズ』!!


アクセス方法はこちら!





●電車・バスをご利用の方
[JR・相鉄・小田急線/海老名駅]より相鉄バス 綾瀬市役所行き・綾瀬市役所下車すぐ
運行系統:5番のりば 綾51(釜田経由)、
     4番のりば 綾41(小園団地経由)、綾43(早川経由)
[小田急江ノ島線/長後駅西口]より
神奈中バス 綾瀬車庫行き・綾瀬市役所下車すぐ
運行系統:3番のりば 長22、長38(文化センター経由)

メディアッティかながわでの由香ちゃんを応援に行きましょう!!