ウソでしょ?! | anoanoのブログ

anoanoのブログ

私のひとりごと

2021年になり、12日が過ぎましたあしあと

そのたった12日の間に

「ウソでしょ!?

と思う出来事が3回!!

 

まず一つ目グッ

 

元旦に初詣に行きました神社

駐車場料金が500円¥

こまかいお金がなくて5000円札を出しましたお札

そしたら、若いお姉ちゃんだったんですが…

 

「1000円札ですか?

 (まだ暗かったから見えにくいのねアセアセ)

 

「5000円ですチュー

(ごめんね、大きいお金出しちゃって…)

 

「え!?待って!?お釣りわかんないっ!!

 

ウソでしょびっくり

いやいやいや~

5000円-500円のお釣りがわかんないって~

幼稚園、小学校低学年ならまだしも~

そんなことある~??

5500円だよニヤリとか言っとけばよかった!?笑い泣き

 

 

二つ目チョキ

 

先日、お友達とLINEをやり取りしてた時のことメール

 

そのお友達とは毎年お正月に某アウトレットにお買い物に行きますキラキラ

そのために、私は毎年500円、100円貯金をします¥

(500円でいっぱいにすると10万貯まる貯金箱ですニコニコ)

去年1年かけて貯まった金額は43000円でした!

大体、毎年4万前後ですね口笛

ホントはもうちょっと貯めたいけどなかなか…

 

今年はお正月休みに行けなかったので

今度の日曜日、17日に行く予定ですラブラブ

(この、コロナ禍で行くのかムカムカというご批判もあることは重々承知ですタラーごめんなさいタラー)

(県内のアウトレットです…)

 

そのお友達も私のマネをして2年前から貯めていたそうです¥

 

その子が

「そろそろ開けてみようかなぁ~まだ、めっちゃ軽いけど爆  笑

 

で、2年貯めた結果…

 

「7000円だった~!!

 

?

ウソでしょ!?

1ヶ月1000円ずつ貯金しても24000円は貯まるのに笑い泣き

 

三つ目OK

 

つい先ほどの出来事アセアセ

 

おじちゃんがトイレに行きましたトイレ

用を済ませ、トイレから出て来て私に聞きましたグラサン

 

「ねぇ、トイレ掃除した?

 

「してないけど…」

 

「トイレ、びっしょりなんだけどガーン

 

嫌な予感しかしないけど、トイレ行きたいし…

 

で、先ほど私もトイレに行ってみたら

想像を超えるびっしょりアセアセ

 

しかもニオイもなんか変ガーン

 

絶対、社長がおしっこ漏らしたよねハッハッハッ

 

ねぇ、もうさ…

 

ウソでしょ~!?!?!?

 

もう、今日、トイレ行きたくないですタラー

 

さっき、履いてる「なんちゃってクロックス」を

外の水道で洗ってきましたもやもや

 

自分だけが使うトイレじゃないのに

そのままにするとかあり得ん、マジでムカムカムカムカムカムカ

 

ウソでしょ!?

ウソでしょ!?!?

ウソでしょ!?!?!?