終業式 | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている8歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


のんちゃんは今日も元気に登校しましたニコニコ




今日は終業式でした。


暑い中体育館でよく頑張ったね!


明日からはリズムを崩さない程度にのんびり過ごしたいと思います照れ



放デイは週3くらい利用予定ですが、朝もゆっくりだし帰りも早いので。









学校から色々持ち帰ってきました。


通信簿は段階評価ではなく、学習課題と指導内容、評価となっています。

すべての項目が「できた」で締めくくられており、課題と指導の内容や方法がのんちゃんにぴったりだったことがよくわかります。

1学期もたくさん成長させていただきましたニコニコ



後はいつもの宿題、絵日記(写真でもOK)、はみがきカレンダー(毎日色塗るやつ)と今回からお手伝い表がありました。


毎日のお手伝いを一つ決めて出来たらシール貼るやつ。

毎日のお手伝は何にしようかな?


すでにやってもらってることにするか、夏休みから何か始めるか、まだ検討中です。


のんちゃんはお手伝い嫌いじゃないのでねウインク




それから1学期のアルバムも持ち帰ってきました。


どの写真も良い笑顔爆笑


学校生活を楽しんでいたのがよく伝わってきました!



さあ、明日から夏休みだー爆笑飛び出すハート




イベントバナー

 

イベントバナー

 


2個買うとお安くなります!

もちろん、2個ポチ飛び出すハート



半額クーポンでお安く!

夏休みで家にいることが多いのでポチ飛び出すハート

のんちゃんもサバ好きです!



夏休み中のお家プールで使おうとかとニコニコ

デカイかなー昇天




飲み水はブリタ使ってますが、お料理は蛇口直結型が便利。

本体が古くなってきたので今回は本体ごとポチ飛び出すハート

カートリッジ2個でこのお値段は安い!