画伯健在 | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている7歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


のんちゃんは今日も元気に登校しましたニコニコ




今日からまた1人同じバス停から乗るお子さんが増えましたニコニコ


高1の女の子。

いつも女の子はのんちゃん1人だったので嬉しいラブラブ


知的障害はないそうで(ママ友のお友達の子なのでママ友談)とっても礼儀正しく綺麗な敬語の使える普通の可愛い女子高生でした。


今年度は中学部から高等部に上がった子の倍の人数他校から高等部へ入学した子がいたそうです。


高等部になると色んなタイプの子が将来の為に勉強しにくるんですね。



そんなこんなで、大きなお子様も増えたのでバスは更にギュウギュウですチュー


今日はのんちゃんの乗るバスのコースから発熱者が出たと学校から連絡があったので、こういう時はやっぱり密度が高いと心配ですねタラー






今日のモッコウバラ↓




もりもり咲いてきたラブラブ






今日のんちゃんがホワイトボードに描いていた絵↓



なんかツボるニヤニヤ


画伯健在飛び出すハート



イベントバナー

 

これ、めっちゃ気持ちよかったですキラキラ


ジレ欲しい♡



保管場所にちょっと困ったけど絶対お得飛び出すハート