両手が使えるっていいなー | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている7歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


今日はお天気も悪いのでお家で過ごしていますニコニコ


午前中は久しぶりにアイロンビーズをやりました。


午後は自分の部屋で1人で遊んでいるのでブログ書いてます。




のんちゃんはこういう簡単な作業は両手が使えます。



両手でビーズを取ってはめていくので完成が早い!




ピンセットを使った細かい作業は左手になりますが。






私は右利きですが、左手なんてものを押さえるくらいしか役に立たないチュー



のんちゃんは両手が使えるから両利き⁈

かと思いきや、鉛筆は左手ハサミは右手って決まっているのでクロスドミナンス。



左手で描いたものを右手でそのままハサミで切ったり出来るから便利そうで羨ましい。



両手が使えるっていいなー。