年末年始ってどうしても暴飲暴食しちゃいますよね爆  笑

 

なんと暴飲暴食をャチャラにする方法があります!!

 

 

アメリカのミシガン大学の研究より。

 

この研究では21~26歳の健康な成人を2つのグループにわけて、1週間いつも食べている量に30%程度プラスした食事をつづけ次の行動をとってもらいました。

 

1.のグループは1週間1日20分位の軽い有酸素運動

2。のグループは食べるだけで何もしない

 

 

実験終了後、全員の糖代謝と体脂肪のサンプルを分析、炎症のダメージがどの程度か調べるとなんと!!

 

 

1.のグループが脂肪の炎症がまったく確認出来なかったうえ糖代謝のダメージもゼロだった。

2.のグループは体内脂肪の炎症レベルが上昇した

 

 

つまり、暴飲暴食をしても1日20分位の軽い有酸素運動をするだけでダメージを防ぐ事が出来ます爆  笑

 

 

食べるのが好きな人暴飲暴食がやめられない年末年始、少し早歩きの散歩などの有酸素運動を20分位する事で、暴飲暴食をチャラに出来るので自分を責める事は全くありません。

 

 

皆さん良い年末年始迎えられるといいですね爆  笑

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました(人''▽`)