今週はいろんな勉強のおさらいウィークとなりました。
色のこと、骨格のこと、
重ねてお勉強させていただける機会に感謝です
。
お越しいただきありがとうございます
大人キレイをご提案するCharmingDo!
カラーシェイプ®コーディネーターおにまるあきこです
二日連続で3年間お世話になった色彩塾の聴講に入らせていただきました。
そして別の日は骨格スタイル協会へ。
実際のお客様へのアウトプットを重ねながらのインプットは以前よりもっと深く染み入ります
。
学びのブラッシュアップって大切ですね。
さてさて、学びの後は糖分補給。
帰りにケーキを調達しました。
今日は久しぶりに磁器の絵付けを習っていた時の小花のお皿に載せて。
(堂島ロール、プレーンが好き)
「作品の」と書けないのは実はこちらの絵付け、ほとんど先生作なのです
。
かなりのご高齢のおじいちゃま(自分の祖父位でした)だった先生、普段はとてもお優しいのですが絵付けのことになると妥協は許せない職人肌。私の下手くそな拙い筆が入ると見過ごせず、首を横に振りながら消してしまいます。
なので完成する頃には「ほぼ先生の作品」に。こちらのミルフルールなんて私の自筆は裏のサインだけかも・・・(恥)。
習っていた頃の磁器はもう手元に多くは置いていないのですが、先生が描いてくださった中でとても好きなモチーフがあります。
持参した白磁のマグカップに一点だけ黒い点があったのです。パッと見ただけではわからないような点でしたが、先生は怖い顔で指さした後に一呼吸し、一瞬でそこに蝶を描いてくれました。そしてにっこりウィンク
。唯一無二のカップになりました。
明日もまた違うおさらいに参ります。
こちらも7月から自信を持ってお届けできるように。
精度をあげてまいります
。
Charming Do!のベーシックレッスンです。まずはあなただけのキレイ軸をみつけましょ![]()
~「大人キレイ」を整えるレッスンのご案内~(6月末まで限定の特典がございます)
〈講師自宅でのカラー診断を含むパーソナルレッスンです〉
~緑あふれる公園横の「おうちサロン」でのBasic Lesson~
(カラーシェイプ®パーソナルカラ―分析を含みます)
8000円 (所要時間約2.5時間)
★6月末までの特典として貴方のパーソナルカラーに合わせたメイクをご体験いただけます。ご希望の方はお時間に余裕を持ってお越しくださいませ
開催場所は東日本橋シェアサロンや出張もございます
CharmingDo!の「大人キレイ」を整えるBasic Lessonの詳細はこちらです→★
「おうちサロン」ってこんなところです→★
レッスンの5月・6月の募集日程はこちらです→★
色軸を活かしたショッピングクルーズも楽しいですよ♪
~同行ショッピング~(6月末までの限定価格メニューとなります)
ベーシックレッスンをご受講いただいている方(もしくはモニター期間中のご受講者様)限定のメニューです。
(お買い物をしていただく必要はございません。見るだけ〜♪でも大丈夫です。)
お似合いになるカラーや組み合わせ等を中心に、ご一緒にショップを巡りながらアドバイスさせていただきます。
【場所】新宿周辺のデパート等やお客様がお好きなショッピングビル等
【所要時間】1回(約2時間半~3時間程度)平日以外の開催も可能ですのでお問い合わせくださいませ
【料金】お一人様の場合 8000円 二名様以上のグループショッピングの場合 6000円
いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下記(↓)をポチしていただけるとウレシイです。



