今年は白のトップスが気になります。
でもひと工夫がないと残念なことに・・・。
お越しいただきありがとうございます
大人キレイをご提案するCharmingDo!
カラーシェイプ®コーディネーターおにまるあきこです
私の得意なベーシックカラーは低明度(ネイビーや黒など)です。
でも今年は白が気になります。店頭で手に取るのも圧倒的に白が多い。
でもね、白のシンプルなトップスって年齢を重ねるとシンプルに着こなすのは結構難しい・・・。
若い人だとそれだけで充分に素敵ですがアラフィフの場合は
白Tシャツが体操服(運動会?)
のように見えたり
。
まだまだイケると思っていた
白シャツが割烹着(おっかさん?)
のように見えることも![]()
ええ、どちらも私の経験談です![]()
シンプルだけで勝負するなら本当に似合うものなのか素材や形をしっかり吟味する必要がありますね。
でも手っ取り早く解決するには顔周りに得意なタイプの小物を足すことです。
(先日購入したミリィ登場)
去年まではまだギリギリイケてた(はず・・・)綿シャツも、今年は一枚で着ると何だか寂しい感じ(寂しいおっかさん)。
そこで写真右側のチョーカータイプを付けてクリア感と彩をプラス
シンプル過ぎて地味に寂しくなる日は足し算で、得意な色や形をプラス![]()
さもない事ですが「似合うモノ」が年々減っていくと感じる大人世代には使えるテクニックでございます。
お得意な色軸(色なんだけど似合うものって色味だけではないのですよ
)を知ってアクセサリー選びにもぜひお役立てくださいね。
ご一緒にアクセサリー選びも楽しいですわよ♪
~同行ショッピング~(6月末までの限定価格メニューとなります)
ベーシックレッスンをご受講いただいている方(もしくはモニター期間中のご受講者様)限定のメニューです。
(お買い物をしていただく必要はございません。見るだけ〜♪でも大丈夫です。)
お似合いになるカラーや組み合わせ等を中心に、ご一緒にショップを巡りながらアドバイスさせていただきます。
【場所】新宿周辺のデパート等やお客様がお好きなショッピングビル等
【所要時間】1回(約2時間半~3時間程度)平日以外の開催も可能ですのでお問い合わせくださいませ
【料金】お一人様の場合 8000円 二名様以上のグループショッピングの場合 6000円
Charming Do!のベーシックレッスンです。まずはあなただけのキレイ軸をみつけましょ![]()
~「大人キレイ」と整えるレッスンのご案内~(6月末まで限定の特典がございます)
〈講師自宅でのカラー診断を含むパーソナルレッスンです〉
~緑あふれる公園横の「おうちサロン」でのBasic Lesson~
(カラーシェイプ®パーソナルカラ―分析を含みます)
8000円 (所要時間約2.5時間)
★6月末までの特典として貴方のパーソナルカラーに合わせたメイクをご体験いただけます。ご希望の方はお時間に余裕を持ってお越しくださいませ
開催場所は東日本橋シェアサロンや出張もございます
CharmingDo!の「大人キレイ」を整えるBasic Lessonの詳細はこちらです→★
「おうちサロン」ってこんなところです→★
レッスンの5月の募集日程はこちらです→★
いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下記(↓)をポチしていただけるとウレシイです。



