12月のうららカルチャーセンターさんでのワークショップのテーマは「グレー」です。

 

黒・白・ネイビー・ベージュ・グレー

ベーシックカラーとよばれる色たち。

 

ワードローブの中のベーシックカラーはどれが多いですか?

 

私の場合、若い頃はネイビーでした。

 

「断捨離」や「整理整頓」の本に感銘を受けて「クローゼット内の数量の見直し」を始めた時は

黒のトップスが大量に出てきましたあせる

 

そして現在秋冬物で一番多いのがグレーです。

 

(トップスもボトムスも)

 

昔、お洒落の定番アイテムである「グレーのパーカー」

ちっとも似合わなかった人でも(←これワタクシです真顔ブランド品も私が着ると部屋着に見えるという残念さでしたチーン。)

今なら大丈夫!!

 

というより大人世代の今こそグレー適齢期ですよドキドキ

 

「なんだか地味になる」「くすんで見える」との境界線は?

 

この冬は「大人のニュアンスカラー」として素敵に纏うために。

 

 

似合うグレーの見つけ方や

似合うものが正反対の二人の『リアルover40の私物』を使いながらのコーディネート術などなど。

すぐに実際にお役立ていただける内容満載でお送りします。

 

ご一緒にグレーを攻略致しましょうウインク

 

 

★ご参加募集中のワークショップ★

Vol.3   Basic Color の基本の〝き〟

黒白だけじゃつまらない!

~もっと美人に見える、大人のグレー攻略法~

日程:12月9日(土) 13:15~14:45

会場:うららカルチャーセンター

参加料:3000円(お茶とお菓子付)

 

講座の詳細とお申込みはこちらから→★