信じて待ってるよ #今日のひとことブログ | のあのブログ 〜日常の記録日誌〜

のあのブログ 〜日常の記録日誌〜

転勤で国内外転居を続けること十ウン年。Now in 赤道直下。
コロナ禍でハマったBTSはじめKPOPのこと、Netflixドラマや日本のドラマ、映画、色んな想いを綴ります・:*

大したこと書くネタなんてないのに、、、

あのWeverseでの投稿見たら何かを書きたい気持ちになリました赤ちゃん泣き

ただ言いたいのは、私たちは応援してる、あなたのことを信じて待ってるよ、ってことだけです。

今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


そんなにX(Twitter)でオタ活してない私でも、目に入ってくるオタク同士の意見の食い違い。

ユンギペンを掲げてるフォロワー数の多い方が、同じくフォロワー数の多いバンタンファンアカウントの方に、

そういう投稿をしないでほしい

とリツイートしてコメントしているのを見ました。

同じアーミーでもどこまで書くか、発信するか、拡散するかって人によってそれぞれだなと、そして改めて難しいなと思いました。

応援したい、これからも元気で時間がかかったとしてもまた活動してほしいなど、根底の気持ちは同じなのに。。。


難しいけどこういう時は、

自分の意見はどうか見直してみる、そして冷静に判断する、このポイントが大事かなと思いました。


自戒をこめて。。


今回の投稿でも、ユンギはすごく反省してること、そして失望した迷惑をかけた周囲、メンバー、関係者、そしてファンに謝りたいと言っていて、その謝罪を受け止めたいと思いました。

きっと名声あるBTSが、ファンに誠実なユンギがこの事態にあったこと、私たちが否が応でも考えさせられること、学ぶべきことあるなと思わせられます。

 

ユンギもBTSも、そして私たちファンも成熟していけますようにクローバー

今日のひと言、といいつつ少し長くなりましたアセアセ

夏休みがあと1週間で終わってしまうことが子ども以上に嫌なわたしですが、

この情けない感じの期間限定、マーライオンスタバフラペチーノ。ちょっと笑えるので元気ない時に見返してます(←お趣味が悪い笑


まだまだBTSのコンテンツ、グクの映画とか!ジンくんの活躍とか、これからも楽しみにしてますウインク