東洋のイタリア人を彷彿とさせるコリアン男子たち | のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

転勤で国内外転居を続けること十ウン年。Now in 赤道直下。
コロナ禍でハマったBTSはじめKPOPのこと、Netflixドラマや日本のドラマ、映画、色んな想いを綴ります・:*

龍Happy Lunar New Year龍

旧暦でも年が明けました

中華圏の皆々様、おめでとうございます🧧

Vivocityにて

恋の矢


旧暦が明けるちょっと前、久しぶりにアジアンなママメンバーと再会することができてキャッチアップラブラブ

子どもが小さいChinese🇨🇳のママに子どもの成長ぶりの話を聞きつつ、可愛さと大変さを共有され笑

Japanese🇯🇵とKorean🇰🇷ママは思春期の子達の話をする、いつもの流れデレデレ

あぁこれこれ、といつもの空気感に癒されます音符

途中立ち寄ったChinatownにある土産店&カフェ

そんな中ででた話題が、今見てるNetflixの番組について。

🇯🇵の友人が最近までハマって見ていてとても楽しかった!と言っていた恋愛リアリティーショー「韓国ドラマな恋がしたい」ラブラブ

そんなにハマるとは思わず見始めたらハマってしまったと。 


私も実は視聴済みでしてウシシ

恋愛感情を持ちつつ、芝居にも真剣に取り組む若い子達にもグッときてラブ


しかも見事にいいところで終わるので先が気になり、しかも恋の矢印右矢印右上矢印左上矢印がはげしく動くのに驚きつつ、韓国人男子たちのダイレクトな愛情表現と猛烈アタックに驚きを隠せなかった笑い泣き


普段からArmyやってて韓国人男子について知ってるつもりになってたけど、リアル(風)恋愛ショーで俳優の卵のような男子たちの日本人女優さんへのアタック具合が想像より強かった、、、

というかむしろ何を知ったつもりになってたのか分からないけど、何も知らなかったゲラゲラ

 

「あんなに韓国人男子たちはアプローチが強いの?」と聞く🇯🇵の友人の質問に

「あのくらいなら、韓国では別にアプローチ強いわけではないよ」と🇰🇷の友人が答えてて。

 

マジかと驚く🇯🇵&🇨🇳(笑)

毎年誕生日には薔薇の花束が届き、愛してるよと言ってくれるという🇰🇷旦那様だそうで。

・・むしろ、それって一般的なのかな!? 世界基準ではどうなんだろう・・はてなマーク

 

そして今ちょうどTBSで放送中のドラマ「Eye Love You」。二階堂ふみ、チェジョンヒョプ、中川大志がでていて、とりあえず3話までは見ようかと見ているのだけど。。

なんでだろう、韓国ドラマ色々見てきてるはずなのに、チェジョンヒョプくん演じるテオのダイレクトでストレートすぎるアプローチが恥ずかしくって仕方ないニヤニヤ

こんなに韓国人男子、ストレートでしたっけ!?

あぁでもバンタンたちもエゴマの葉論争で色々言ってたのあったなーとか思い返すと、割と愛情強めが普通なのかラブ

これとかね、あぁ懐かしいスプーンフォーク


韓国系リアリティーショーをみて、韓国人友人の旦那さんからの愛されっぷりを聞いて、韓国人男子が出てくる日本のドラマをみて、回り回って笑結局はバンタンメンバーが過去色々やってたことを思い出しては落としどころを作って納得させてにんまりするっていうデレデレ

オタクな自分でもうんざりするほどのオタクぶりオエー


「コテコテの韓国ドラマ見る私たちは、たぶんホルモン的に何かを欲してるよね」

と🇯🇵友人が英語で話してるのを🇰🇷🇨🇳ママたちが大笑いでリアクションしてて泣き笑いなんとも平和な昼下がり@新嘉坡でした。


クローバー


こんな風に、回り回ってバンタンたちのことをふと思い出すこともあるけれど、

前ほど日常に彼らが入り込まなくなってきたなぁと最近ちょっと思っていて。それがちょっと寂しいなぁとも汗


今年はジンくんがやっと帰ってくるから楽しみはあれど、全員での復帰は来年だと思うと、、今は、今年はちょっと温存させて、自分の義務を(あまり考えたくないけど)果たす時かなと。

そういうマインドでいようかなとも思ってますひらめき電球


それでもたぶんふとした時に(頻繁にはてなマーク)思い出してはこうして書いたりはすると思いますが目がハート


そうそう、バンタンたちにすっごく近づけた❣️と思えたイベントにも先日行ってきたので、そのことも書きとどめておかなくてはビックリマーク


旧暦明けて本格的な辰年に入ったので🐲気合い入れて頑張りますっっ{emoji:グー}