今年初ドッグラン | 日本スピッツ のあてんこうの成長日記

日本スピッツ のあてんこうの成長日記

2015年11月25日生まれ日本スピッツの男の子 のあ
2015年12月26日生まれ日本スピッツの男の子 てん
2017年2月14日生まれ 日本スピッツの男の子 こう
2018年5月21日生まれ 日本スピッツの女の子 ゆめ

4兄妹の日常ブログです♪

皆さんこんばんはキラキラ

早いもので もう2月ですねあせる

先月も全く更新できなかったのあママです滝汗


まず初めに

空華ママさん&娘さん達
ブログやなっちのYouTubeなど
みてくださっているとの事で
ありがとうございます音譜

そして
我が家の三男
こうちゃんに はまってしまったとの事で(笑)

こうちゃんはこう見えて
かなりのビビりでガウガウ君なんですよ笑い泣き

更新頻度はかなーり少ないですが
これからもよろしくお願いします音譜



さて、話は戻りますが


1月はなんだかんだ忙しくて

この1ヶ月間
どっっっこにもおでかけしていませんでした笑い泣き
...ちょっと大袈裟ですが

毎日の散歩以外
4兄妹を連れてのおでかけは
今年に入って一度もありませんでした汗

のあとゆめを連れて
ちょこっと買い物に行ったりって事はありましたが

そろそろ
4兄妹もストレス溜まってるかな〜
と可哀想になったので

昨日やっと
今年初のドッグランに行ってきましたニコニコ

ドッグランは毎回お世話になっている

里山ドッグランサムです音譜

ドッグランに着いて早々
のあにきは狂ったように走る走る〜DASH!


着いて1分もしないうちに
すでにお腹と脚がベチャベチャに汚れるチーン

のあにきは毛を汚しながら走るのが
楽しいみたいです笑い泣き


てんてんはいつものように
マイペースに匂い嗅ぎからスタートチュー



ゆめは ドッグランにあるボールを見つけ
一人でボール遊び音譜

お水を飲んで口元がダラダラ笑い泣き

時々 ちょこちょこ走ったりしますが

のあにきに追いかけられるのが怖くて
ビビリながら逃げるように早歩きニヤニヤ
ビビり中笑い泣き

顔が必死ですゲラゲラ


だけど のあにきに捕まってしまい
しつこく追いかけられ
必死に逃げるゆめ笑い泣き

その直後の写真ニヤリ
毎回なぜか 壁のある隅っこに逃げるんですよ笑い泣き

しかし
ゆめ 写真で見ると毛がだいぶ増えたねぇ


さてさて
我が家の三男坊 こうちゃんはというと...
相変わらず 走るわけでもなく
ずーっとスンスン匂い嗅ぎ汗

凛々しい風こうちゃんニヤニヤ
だけど
毛はモジャゴワで手足が短いから
なんか変だよね (笑)

しかも毛が全く汚れてない笑い泣き
これは走ってない証拠ですね

こうちゃんは
ドッグランに行っても全然走らないので
毎回写真が一番少ないです汗


のあてんは仲良く追いかけっこDASH!





それぞれドッグランを満喫してると
お友達が来たみたいチュー
てんてん背筋ピーンで
お友達が来るのを待ってます照れ


お友達が入ってきた瞬間
4兄妹はワンギャン大騒ぎチーン

写真はないですが
4兄妹からワンギャン攻撃を受けた
お友達は固まってしまいましたあせる
ごめんね汗


少し慣れてきた頃
お友達の後をテクテクついてく こうとゆめ爆笑

ゆめはお友達と一緒に遊びたいけど
ビビリだからなかなか上手に誘って遊べない汗
3兄弟とは大丈夫ですが
やっぱりお友達となると違うのかなあせる

ゆめは
家の中だと暴れん坊なのに
お外に出るとビビりマンに変身するんです汗


お友達がボール遊び中
ゆめ、頑張って近づきますグッド!
これがゆめの精一杯ですニヤニヤ

自分も一緒にボール遊びしたいなぁと
遠くからお友達を見つめていました目
 

こうちゃんは お友達の飼い主さんに
ナデナデしてもらってご機嫌音譜

今は僕が触ってもらってんのむかっ
と お友達に怒る汗

ドッグランでも
おやつタイムは忘れない4兄妹ニヤリ


ゆめは、前にも書きましたが
とにかく食い意地がすごい汗

おやつタイムが終わっても
私の周りから離れません笑い泣き

こうちゃんもおやつのおねだりニヤニヤ

のあにきはおやつよりも走る事に専念ゲラゲラ

写真ブレブレですが
頭まで汚れちゃってるよ笑い泣き

のあの後ろで変顔を披露するゆめゲラゲラ

のあにきは胸元の毛まで黒くなってるゲッソリ

おやつをもらえないとわかると
テクテク動き出したゆめ


でも、動くと
のあにきがいつ追いかけに来るのか
わからず 怖いらしく

のあにきが来る前に急いで移動し
ちょっと高い台に乗って
のあにきが追いかけに来ないか監視中にやり

その頃のあにきは
一人ですんごい顔をしながら
ひたすら走りまくってましたニヤリ

そして
てんとこうがあまり走らないので(特にこう)
少しだけお山散歩の方へ行く事にあしあと

なぜかここだと
てんもこうもよく走るんですよねチュー

お山散策コースなのに
全然落ち着いて歩かない4兄妹です汗


てんてん楽しめたのかな音譜
とってもいいお顔ビックリマーク

2時間ドッグランを満喫した4兄妹爆笑

4兄妹が満足した所でお家に帰宅DASH!

帰りの車内では
仲良く寄り添う のあとゆめチュー
ドッグランでは逃げてばかりのゆめだけど
本当はのあにきの事が大好きなんです音譜

しかも
ゆめ また変顔になってるし〜ゲラゲラ

女の子なのにっ ぶー


こうちゃんは匂い嗅ぎを一生懸命頑張って
疲れたみたいです笑い泣き

あっ、車の中の写真てんてんのがない滝汗



帰りは グッタリグッスリの4兄妹でした足あと



最後まで読んでくださった方
ありがとうございました音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ