こう 無事に去勢手術終わりました | 日本スピッツ のあてんこうの成長日記

日本スピッツ のあてんこうの成長日記

2015年11月25日生まれ日本スピッツの男の子 のあ
2015年12月26日生まれ日本スピッツの男の子 てん
2017年2月14日生まれ 日本スピッツの男の子 こう
2018年5月21日生まれ 日本スピッツの女の子 ゆめ

4兄妹の日常ブログです♪

皆さんこんばんはキラキラ

珍しく2日連続投稿笑い泣き


おでかけ記事途中ですが
今日はこうの事について書こうと思いますビックリマーク
続きは次回に書きます!!


こうの去勢について
記事にはしていませんでしたが

10月25日の今日

こうの去勢手術でした

無事に終わり夕方迎えに行き帰ってきました
思ったよりも元気で
病院では普通に歩けてましたが
やっぱり傷口が痛いのかスンスン言って
落ちつきないですあせる

ウェアはのあが去勢した時に着てたものを
こうに着せています

病院に迎えに行った時
エリザベスウェアを着ていたこうちゃん

先生から
エリザベスウェアからはみ出てる毛が
「トサカみたい」
と言われちゃいました笑い泣き


術前検査は17日に行い結果は問題なく
無事に今日終える事ができました


いずれは去勢をと考えてはいましたが
前回の記事を見ていただけるとわかる通り
女の子にしつこすぎるほどつきまとい
こうを止めるのが大変で
グイグイ迫りその都度怒られる。

目が血走るほど興奮状態になり
こうにとってストレスになってしまってるのかなと
可哀想に思い 去勢を決断しました

できれば今年中には...と思い
病院の先生に相談した所

偶然にもキャンセルがあり
今日の日程で手術ができたという感じです。


ウェア着てたら大丈夫かなと思ってましたが
やはりこうも傷口をぺろぺろ気にしてしまい
病院からエリザベスカラーをお借りしました汗
てんみたいに
ウェアをビリビリにする事はないと思いますが汗
カラーをつけてるので脱がせました

やはり元気がないですね笑い泣き

こうちゃんいつものパワーはどこへいったの?笑い泣き

疲れてネムネムだよね


傷口が痛いせいか
眠いのになかなか寝付けないこう滝汗

眠気MAXなのに我慢してる笑い泣き

やっと寝てくれた

と思ったら

また起きてソファーを行ったり来たり

こうちゃん
兄貴達も通った道だからね。

これで3兄弟みんなおかまちゃんになりましたキラキラ

こうちゃん頑張ったね

お疲れ様


去勢して
こうはどう変わるかな?

少しはガウガウな性格も
落ち着いてくれるかな笑い泣き


そして
こうの去勢に
頑張れメッセージくれた方
ありがとうございました音譜





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ