こんばんは⭐️


四国から出国するのは2022年11月、母と高野山にお参りに行った時以来です。

あの時は大阪南港から和歌山へ。


今回は大阪南港から滋賀県へ行って来ました〜❗️


次男君のお嫁ちゃんの里帰り出産から3ヶ月。


次男君が今月16日から今年いっぱいは愛知県に出張の為、しばらく愛媛に帰ってこないので、出張前に次男君が行くのに合わせて一緒に会いに行ってきました〜😊


久しぶりの大阪の景色😳

旦那さんも次男君も仕事で慣れてますが…

田舎の景色ばかり見てる私は1人でわぁ〜わぁ〜叫びながら写真を撮ってました🤣


ユニバーサルスタジオ方面上差し






車窓から見える高いビル🏙️に興奮してます🤩



景色も落ち着き山の中から途中草津SAにトイレ休憩。



どんどん上って途中、米原で降りて琵琶湖を眺めながら長浜城へ。



あー気持ちいい〜😊

どー見ても海にしか見えません。




ここで気がついた💦

ひこにゃんに会えるとばかり…それは彦根城やった😭


でもお嫁ちゃんのお里は長浜だからやっぱり長浜城を見ないとね😊


滋賀のお父様やお母様、おじいちゃんおばあちゃんは結婚式の時に愛媛にきてくれました😊

その後、コロナと私の癌治療が始まりずっと会えてませんでした。

私達が行くのは初めてです。


とっても自然豊かな場所で素敵なご家庭に育ったお嫁ちゃん。社会人と大学生の弟さんが2人。敷地の中におじいちゃんおばあちゃんも住んでます。

家の周りは田園が広がり伊吹山が見える素敵な所でした。

少し愛媛に似てるな〜😊


お昼は鮎料理のお店へ




動いてます😳

とっても美味しゅうございました♪


久しぶりの孫ちゃんにも、生まれて3ヶ月になる孫ちゃんにも会えて嬉しい楽しい一時でした。





旦那さんの仕事の都合で休みはあまり取れなかったので、その日の夕方には滋賀を出発🚙

行く時はフェリーを使いましたが、帰りは車で、次男君はもう少しお泊まりして新幹線と電車で帰って来ます。




暖かく迎えて頂き、帰りは皆さんでお見送りして頂き、とても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました〜。

皆さんお元気で〜また会いましょう😊🖐️


…と30分くらい走ってると、携帯電話📱が鳴ってる😨

まさかのまさか…次男君の携帯📱と財布が車の中にあるやん‼️

すぐ高速道路を降りて少し戻って道の駅があったので待ち合わせ〜💦


でもまた会えた〜🩷

赤ちゃんは預けて3人で〜

30分以上のロスやけど、なんか嬉しい〜😊

次はほんとに帰るよ〜🖐️




途中、大津SAに寄り道。




すごい掲示板😳私にはさっぱりわかりません。


四国の高速道路とは全然ちがう〜ずっとドキドキしてる私💓

吹田あたりで観覧車🎡に太陽の塔を見つけて慌てて写メってボケてます😅

この辺り走るのは信州旅行以来かな〜。



愛媛と滋賀、こんなに離れたところで生まれ育って、偶然出会って幸せに結婚生活を送ってくれて親としてホントに幸せです。

運命だったのでしょうか😳


結婚前に、初めて大阪で両家の顔合わせをした時、すぐに打ち解けて初めて会った気がしないくらい温かく不思議な気持ちだったの思い出します。

とても素敵なご縁に感謝です💓


愛媛に帰ってきたら午後11時過ぎ💦

大津からはトイレ休憩に一度SAに寄り、あとはぶっ通しで走り続けたので、お腹がすいて24時間SAで遅い晩御飯。


2人でうどん食べました😊

お腹空きすぎてなんかすっごく美味しく感じた〜😋飛び出すハート



自宅についたのは日付が変わってました💦


お嫁ちゃんも次男君の出張が終わるまでゆっくり滋賀で過ごしてね〜😊🖐️


次は観光を兼ねてゆっくり行きたい滋賀県でした❗️


旦那さん運転お疲れ様でした☺️


さてさて

6月のラウンド⛳️は24日〜飛び出すハート

楽しみです☺️



長々と書いたブログですかお立ち寄り頂きありがとうございます♪