去年、母と高野山の奥之院にお参りに行って一年が過ぎました。

あっという間の一年。

11月1日の夜にオレンジフェリーに乗り次の日大阪南港から車で途中、弘法大師のお母様が祀られている慈尊院を経由して、高野山へ。

紅葉🍁がとても綺麗だった。

母は父と何度か来た高野山を、色々思い出しながら散策しました。



その日のうちに奥之院まで行き、その日は予約を入れてたゲストハウスに一泊。

美味しい料理と素敵なお宿でした。

マスターや奥様と皆んなで撮った写真。

母はとても嬉しそうに笑ってます。


次の日も元気に歩いて金剛峯寺や壇上伽藍、あちこち散策をして和歌山港からフェリーで家路につきました。

それから3ヶ月…たった3ヶ月で亡くなった母。

まだいっぱいしたい事やしてあげたい事あったのに。

今もまだ、なんだろ…なんか変な感じ。居ないのわかってるんだけどまだ信じれない。

色んな後悔ばかり考えてる。なんか変な気持ち。

居ないのに、いる感じ。姿は無いけど写真に話しかけてると、母が聞いてくれてる気がする。

心配かけないようにしようとも思う自分、亡くなった母の事をまだ心配してる自分もいる。

なに言ってるの?って感じですね。

自分でもわからないんです。モヤモヤ😶‍🌫️


仕事や、好きなゴルフに没頭してあまりモヤモヤっと考えない時間を作ってはいるんだけど…気がつくと母の事を考えてる。常に母の事考えてるかも。

まだ一年…そんなもんかな〜。


とにかく母に心配をかけず、しっかり生きないとですね〜って、何を書いてるんだろ(T ^ T)

少し❓だいぶネガティブです。すみません💧

今の気持ちの備忘録として書いときます。



話は変わって〜

先週土曜日夜から孫チャンつれてお泊まりきてた次男君。

日曜日の夜に帰って、次の日、昼くらいに電話がかかてきて、コロナ陽性なったーって💦

お泊まり中も咳がゴホゴホでてたけど、前日病院でお薬はもらってたからただの風邪だと安心してたのに〜💦

月曜日に熱が上がり病院へ、そこで陽性💦

母さん父さん大丈夫❓って。

私も旦那さんも濃厚接触者❓

もちろん家の中ではマスクしてないし、一緒にご飯も食べたし。

日曜日は次男君と車でスポーツ店に買い物も行ったし、車の中でもゴホゴホいってたし(T ^ T)

絶対コロナになってるわ〜って覚悟してたんだけど、今日で6日目。

全く症状ないから無症状か⁉️

以前買いだめしてた検査キットで3日目と今朝6日目やってみたけど、私も旦那さんも陰性。


明日で7日目だけど、大丈夫なんかな〜。

これで移らんかったらいつ移るんやろ〜って思うけどね。

次男君の症状は熱が38〜39度が3日続き、それより咳が連発して出る方が辛かったみたい。腹筋がヤバいくらい痛いって。5日目で熱も下がりだいぶ楽になってきたらしい。

まだ隔離中で、お嫁ちゃんと孫チャンはまだ症状ないから一安心。

お嫁ちゃんは看護師だから予防接種は毎回打ってるから大丈夫か〜❓

とりあえず濃厚接触から7日後までは発症する可能性はあるらしいので、日曜日までは様子見だね。


来週はゴルフ⛳️なのに…

このまま大丈夫でありますように🙏



10月のゴルフ⛳️

志度カントリークラブ

も〜景色が絶景照れ

コースに灯台があります。

海に向かってドライバーを振る。

気持ちいいです。


海の向こう側は小豆島です下差し

髪の毛パーマあててみました🤭


打ち下ろしのパー4だったかな。

池が2個見えますが左の池は次の折り返しのコースの池です。

この日は気持ちいいくらいゴルフ日和でしたルンルン

スコアーは101💧100切れずでした

やっぱりパットはずしまくりかな〜反省。


来週ゴルフ行けますように🙏


皆さんもインフルエンザにコロナ気をつけながら秋🍁🍂を楽しんでくださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪