おはようございますニコニコ


前回、母の事でたくさんのコメント頂きありがとうございました。

とっても嬉しかったですおねがい

一日を無駄にせず前向きに楽しく笑顔で過ごす❗️これが一番ですねビックリマーク



天気が良かったので、平日の仕事休みに姉と二人でまたまた母を連れ出しました口笛


最近、ブロガーさんもよく載せてるコキア❗️


あったんです‼️と言っても県をまたいで高速を使ってゆっくり日帰りで行ける所に❗️


いつも読ませて頂いてるブロガーさんが、私地域からも行けそうな、その時期の名所やいい所をアップしてて、よく参考にさせてもらってますビックリマーク



コキア見に行って来ました〜爆笑



国営讃岐まんのう公園






少し赤みが無くなってましたがとっても綺麗でしたチョキ

来年はもう少し早く行こうねOKOK

近くにメインの公園があるのでそっちにも行ってみました。



県内の学生さんや園児の遠足て賑わってました爆笑





お昼はもちろん近くのうどん屋さんビックリマーク

でも私的に好みでなかったので写メ無しですてへぺろ


まだまだ時間もあるので、次はこんぴらさんに行ってきました。


金刀比羅宮の階段は785段。さらに奥社までは1368段と長くて有名な神社です。


息子達がまだ小さい頃に一度、母と一緒に登りましたが今回は、さずがに母も登れませんでしたあせるあせる




この階段を上がってやっと100段滝汗
母は少し下で休憩中ニコニコ
今回は頂上は諦めて私と姉とで100段目で手を合わせて降りました。


両端にお土産屋さんが並んでて、昔はとても賑わってた記憶があるけど、今は閉まったお店も多く少し寂しい〜なショボーン

頂上まで行くとこんな景色が見れます。
画像お借りしました下差し

讃岐富士上差し


参道にある旅館の足湯にも入りましたビックリマーク
どなたも無料です爆笑


あったかくて気持ち良かった〜照れ
3人で足湯なんて初めてです音譜音譜



金陵の酒蔵を見て、みたらし団子たべました。


あっという間の一日でしたニコニコ

昔、来た時の事を思い出しながら、とっても楽しい一日でしたビックリマーク

来週の月曜日は母の検査。
絶対に大丈夫プンプンビックリマークビックリマークビックリマーク
まだまだ元気元気チュービックリマークビックリマークビックリマーク



では、お仕事行ってきまーすチョキ