助産師さんの話。 | ☆NOAのデトックス☆~新米母ちゃん2年生~

助産師さんの話。

出産してからすんごい気になるよーになりました。
オムツのムーニーの歌。


あれ?
ムーニーでしたっけ。
メリーズ?
パンパース?

まあいいや。



なぜか出産後から、頭の中をグルグルリピート。


あまりに着になるので、着うたフルとやらをとってしまった~


実は着うたフルをとるのは生まれて初!(笑)


早速聞いてみると…



号泣。(笑)



何か確実に産後涙もろくなりました~



そういえば、退院指導の時、最後に助産婦さんから聞いた話が忘れられません。



1つは誕生日の話。



今まで誕生日とゆうと、自分を祝ってもらう。とゆう感じだったケド、出産を経験すると、自分の誕生日が、お母さんを感謝する日に変わりませんか?
とゆう話でした。



ホントにそうですよね。

こんなに大変な思いをして、産んでくれた母に感謝でいっぱいです。


そして助産婦さんは言ってました。


きっと皆さんの赤ちゃんも、誕生日にお母さんに感謝する日がくるでしょう。って。



そんな日がきたら、母ちゃん確実に号泣よ。


親になってわかる親のありがたみ。


ホントにその通り。


あともう1つの話。


今1日何人の赤ちゃんが中絶手術で命を失ってるか、皆さん知ってますか。


あたしももちろん、知らなかったんですが……


1日、約1000人の赤ちゃんが、命を失ってるそうです。


あたしはあまりの数に凄くビックリしました。


もちろん、望んで中絶手術する為に赤ちゃんを作る人はいない。
だからこそ、家族計画をしっかりしていきましょう。
とゆう話でした。



1人の命の重みや、授かるコトの奇跡を知ったからこそ、凄く心にドンときました。



あたしの周りでも、赤ちゃんが欲しくても欲しくても授からない友達、授かっても流産してしまった友達、身近にいるし、私自身、出産を経験して、命の大きさを身にしみて感じました。



本当に赤ちゃんが欲しい人が、授かりますように。
心からそう思います。



ではでは。



☆NOA☆