マタニティビクス。 | ☆NOAのデトックス☆~新米母ちゃん2年生~

マタニティビクス。

今日は、初めてマタニティビクスに行ってきました~~~




時間はあるし、体力ないから行くしかないですよ。



それが思った以上に楽しくて、早速、終わってから今月あと2回予約入れてきちゃいました。




体を動かすのが気持ち良いって感覚、初めて分かった感じデス。



本当気持ち良いの。

何かジワジワ汗かいて、エラいんだけど、終わったらスッキリ。みたいなね。



色々やりましたよ~。



特に先生が
『安産に繋がるよ』
と言ってた運動なんてもう必死。



一番必死にやったのは、アソコの筋肉を柔らかくする体操。


産道を通りやすく、アソコの筋肉を柔らかくすると、出産で切開しなくて良いらしいデス。




切開………


出来るもんなら絶対したくなーい。



もお必死にやりましたよ(笑)



何か家でも出来そうなやつがいっぱいあったので、覚えようと思ったケド、今思い出してみるとほとんど覚えてねー。




次こそは是非覚えて帰ってきます。




何かね、きちんとやれば、本当安産になれる気がする。


こんな単純な自分。



でも気持ちの持ちようも大事でしょ。





出産まで通うぞ~。



では。



☆NOA☆