重症にきびを完治した方法〜Part2~

 

 

 

こんにちは、

Noaですニコニコ

 

前回の続きです!

 

もう、私のニキビ歴とかどうでもいいかと思いますのでw

(聞きたい!という方はお気軽にコメントくださいませ笑

 

早速

 

完治した方法を!

 

それは

 

 

 

 

”ストレスを無くした”

 

ことです照れ

 

 

えっ!それだけ!?

あ〜また、内側からのことかよ〜!

いや、もうそれもやってみたし〜!

ニキビ自体がストレスなんだよ!

 

 

と思う方もいらっしゃると思いますw

 

 

分かります!w

 

今すぐ治したいの!

お金どれだけ使ってもいいから!

その方法を教えて!

 

という気持ちニヤリ

 

 

でも

色々試してきた結果

これが根本的に完治する方法だったんです!

 

 

”この化粧品が〜”

とか

”この治療が〜”

とか

 

言った方が情報発信的には良いのかもしれないですが、

 

実際に悩んで辛い思いをした私だからこそ

本気で根本から治してほしい思いがあるので

結局ここだ!ということだけを伝えさせてもらいました笑

 

 

そういえば

ニキビに悩んでいた方の作ったお化粧品なら

大丈夫かも!と思って

試しましたが、逆にニキビができてしまったこともありました泣絶望

 

 

もしも

作れるなら

これさえ使えば絶対に治る!

というお化粧品を私が作りたいくらい笑

(いつか本気でそんなお化粧品が作れた時には絶対に重症ニキビさんに届けたいよおねだり

 

 

 

ここまで読んでいただいて

 

 

”はいはい!根本治療とか必要ないです”

”今すぐ治ることだけ教えてください”

 

 

という方は

お時間を無駄にしてしまうので

ここでそっとブログを閉じていただいて・・・OKウインク

 

 

 

時間はかかるけれど
本気で治したい方は
ぜひここから下矢印に進んでいただければと思います!
 
 

 

前回のPart1でお話しした通り

 

私は

これでもか!

というくらい重症ニキビを治すために真剣に取り組んできました!

 

 

もちろん、良くなったお薬や化粧品、エステなどもありますニコニコ

 

ただ

やったー!完治した!

 

と思っていたら

そのお薬やお化粧品を使っいたのに

なぜかニキビが増え続けてしまい

何も塗れないくらいのトップ画の写真のような顔になる

といったことが何度か起きてしまっていたのですガーン

 

 

もちろん、その化粧品やお薬が悪いわけではないんですニコニコ

重症まで行かないニキビに対しては外からのものだけで治ったり

どうにかなったりするのでニコニコ

(もちろん、合う合わないもありますが、私がこれは今までよかったという治療やお化粧品もお伝えしますね!)

 

 

ただ、私の経験上

 

 

重症ニキビとなると

内面的な(メンタルやホルモン、内臓的な)もの

が大きく関わってくると思っています

 

 

ちなみに

重症ニキビはうつ病と関係してくるとも言われていますよね

 

 

そのくらい心の状態(ストレス)は重症ニキビにも大切になってくるんです!

 

 

”重症ニキビだからメンタルがやられてしまうのか?”

”ストレスから内臓やホルモンのバランスが崩れてしまって重症にきびになるのか?”

 

 

どちらが先とかではなくw

 

人間の身体は心も体も繋がっているので

 

①外からのニキビの治療を少しずつやりながら

 

②心のケアや原因となるような内臓的なホルモン的な病気があればそちらの治療を行うこと

 

 

が重要になってくるということです!

 

そう!

両方の面からゆっくりとゆっくりとアプローチしていくことが大切になっていくんです!

 

 

 

一生治らないかも・・・と思っているそこのあなた!

大丈夫です!

 

 

細胞は毎日生まれ変わっているんです!

あなたが本気で変われば細胞も変わるんです!

自分ととことん向き合った結果

自分の心に従った結果

重症にきびも治り、再発もしていない私がいます!

 

 

①まずは人間ドックにでもいってみる

②そこで内蔵の病気がなければ、自分の心に聞いてみてください

 

 

****

今の何か辛いことはない?

本当はこうしたいという想いはない?

どうしても嫌なことと関わっていない?

最近、疲れていない?

****

 

 

私は最初

ストレスの発散方法を知らなかったし

自分がストレスになっていること

ましてや自分が”嫌なこと、苦手なこと”さえも

分かっていなかったんです(☜重症やw)

 

 

そこから

なんかモヤモヤする時には

そのままにせず、立ち止まって

自分に聞いてみてを繰り返し

一つずつできることから少しずつ手放して行きました

 

 

あと、頑張り屋さんね!(私も含めw)

 

頑張るのも素敵なことだけど

 

辛い時に辛いとか

嫌な時は嫌

疲れた時には疲れた

 

って言ってみてね!

 

 

頑張っている時って忘れがちだったり、疲れていることも気付けなかったりするけれど

交感神経がバンバン働いていると、ニキビの原因になりやすいホルモンが出てきますからねほんわか

 

 

こんな日もあるよね!って

とにかくリラックスして肩の力を抜いて過ごしてみてみてくださいね爆  笑

 

 

お金もかからないしw

ニキビだけじゃない

もっともっと素敵な効果もありますので

 

ぜひ心の面からのアプローチも

重症ニキビ治療の一つとして取り入れてみてくださいねピンクハート

 

損することはないので照れw

 

 

 

 

ちなみに

 

 

私が重症ニキビによかったなぁと思うお化粧品などを紹介しますね!

いくらお肌に良い成分、優しい成分を使っているお化粧品でも

自分に合わないものは悪化させてしまうことになるので

ご参考までにキラキラ

 

(これは人により合う合わないがありますのでご理解の上、試してみてくださいねキラキラ

 

☆池野皮膚科(銀座)☆

皮膚科はしご、エステはしご、狂ったように試しまくっていたのに治らない私をみて、母親が探し出した皮膚科さん

こちらで処方されるビタミンCローションやビタミンクリーム、抗生剤などを使用してだいぶ良くなりました〜

 

☆アトレージュ☆

ニキビがだいぶ良くなってきた頃に使っていました

もちろん低刺激、炎症を抑えてくれる成分が配合されています

ちなみに、

このラインのクレンジングジェルとローションが効果があったかなぁと思います

他もプロダクトは私はイマイチ効果を感じませんでした〜

 

☆ナチュラルマーククリーム☆

こちらは妊婦さんはご存知の方が多いかもですが

妊娠線予防のマッサージクリームとして有名なようです

私はこれを最後にクリームとして使っています

ニキビができなくなったものの一つかなぁと思います

 

☆ハーブピーリング☆

ニキビに劇的に効果がある!というよりも

毛穴や赤みに効果がありました〜

お肌がなめらかになるというか・・・

ニキビは出来にくくなったかなぁくらいの感覚でした

デメリットとして、ダウンタイムがあること、お値段が高いことがあります

ニキビ跡には試してみる効果があるかもです!

ただやっぱり一時的で、根本的な治療に気づいていなかったので、

この後再発してしまいました泣

 

 

 

 

ひとりでも多くの方が

重症ニキビを克服して

楽しく人生を歩んでいけるよう

心から応援しています爆  笑キラキラ

 

ご質問でもなんでも

コメントいただけたら

私にお答えできることはしますので

お待ちしていまーす!